記事一覧



高知刈谷農園から生姜が届く!

IMG_3020.jpg

IMG_3021.jpg

昨日も高知刈谷農園はんから有機生姜10キロ送られて来ました。
これで半月分でおます。
我が彩花、生姜が命の農家レストランでおます。

IMG_2981.jpg

早速、健康肉団子を作りましたわ。
菊芋・蓮根をペーストにして、養鶏場の産みたて玉子。
この時期、自然薯がおまへんから山の芋を使用して、ふかふか肉団子でおます。

IMG_2982.jpg

冷担々麺にも有機生姜を使用します。
胡麻は、和田萬はん。

これほど生姜を使用する店おまへんわな。
原価が合わんからね。
それでも使用するのは、簡単な事でおますわ。

農家から直接買い付け、わても収穫時期には、往復12時間掛けて行きます。
農家はんの山の中の畑から掘り起こして来ます。
農家はんと食事とおお酒を酌み交わし友好を深めてます。
信頼関係が構築され絆を深めてます。

農家はん、年間うちで240キロ使用する生姜を優先的に確保してくれてはります。
だから成せる事なんですわ。

でもね、安心安全をお届けするのって、もの凄く大変でおますわ。
絶えずアンテナをはぐらめせてます。
情報が入れば、直ぐに飛んで行きますわ。
この行動力が今のわてだす。

兎に角、頑張るのみでおますわ。

皆様にも店内で眼科で生姜をお分けさせて頂いております。

最高に美味しい高知刈谷農園はんの有機生姜を貴方に!

だす。

関連記事
