記事一覧

吾作寿司はん、おおきに!

スポンサードリンク


IMG_1402.jpg

久し振りに南森町の伊庵はんだす。
ええーーー閉まってるわ。

IMG_1401.jpg

社員研修の為に臨時休業。
伊庵はん、堪忍して欲しいわ。
ホンマに久し振りでんねん。
楽しみにして時間調節したんやで。
頼むわ。

でもしゃーおまへんわな、休みやからね。

取り敢えずは、店に向かいましたわ。
でも、お腹は減ります。
阿倍野筋でおますわ。
数か月前に代替えでお店がオープンしてたのを知ってましたんや。

IMG_1404.jpg

ほならとバイクを停めました。
バイクを置けるのを確認してましてん。

IMG_1403.jpg

看板がおます、メニューが分かり易いわ。

IMG_1410.jpg

これに決定だす。

IMG_1406.jpg

IMG_1407.jpg

IMG_1408.jpg

IMG_1409.jpg

食べ終えました。

とその時でおますわ。
二人組が入って来ましたわ。
座るなり、煙草吸ってええのと板はんい聞きましたわ。

板はん、すんまへんお昼は、禁煙ですとね。

わて、ホンマに言いたいわ。
コラァ―吸わない人の気持ちを考えろと思いますわ。
食事をする時くらいは、辛抱せえと思いますわ。
それがマナーや!

煙草の煙で全てが台無しに成るやんか。
この阿保タレ。

このお店は、情報でお昼が禁煙と知ってましたんや。
だから入ったんですわ。

自分で店を選択すればええんや。

オーナーや料理人が喫煙する店は、喫煙OKの店が多い。

吸わない人が経営していると禁煙店が多い。

もしくは、禁煙店したくとも出来ない事情もおますわな。

うちみたいに覚悟を決めて禁煙した店もおます。

覚悟を決めると、何にも怖くおまへん。

店が潰れる覚悟で挑みましたわ。

ホンマに取り越し苦労でおましたわ。

逆にお客様が支持して下さりお客様が増加。

要するに覚悟を決めるかどうかだすな。

喫煙OKは、それはそれでええと思う。

我々が店を選べばええ事だけやからね。

吾作はんには、拍手を送りたいですな。

おおきに。




関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net