記事一覧

金村商店のキムチ、さんきゅう水産寿司ランチ、ケーキ屋はんのかき氷!

スポンサードリンク


今日はね、八尾の金村商店はんへキムチの買い物でおます。
その前にランチでおますわ

2017-06-02_018.jpg

JR平野駅前の大規模マンションの下にあるお寿司屋はんでランチしてます。

2017-06-02_012.jpg

2017-06-02_013.jpg

2017-06-02_014.jpg

このチェーン店、好きやねん。
安いからね。

寿司ネタは、?
シャリは、すしロボット。
でないと板さん二人でこの忙しさを廻しきれんわな。
味より安さが勝負のお寿司屋はん。

2017-06-02_015.jpg

2017-06-02_016.jpg

兎に角、赤出汁も馬鹿デカですわ。

2017-06-02_017.jpg

食事の際には、これでなくっちゃ。
でもね、店全体をして欲しいな。

2017-06-02_019_20170602195550b32.jpg

2017-06-02_020_201706021955490c6.jpg

八尾の金村商店はんでおます。
今日はね、うちの店の分とお使いの2軒分を含めて3つでおますわ。

最近金村はん、馴染みのおばちゃんが辞めてから人の入れ替わりが激しいわ。
今日はね、若い娘が居てた。
人見知りをする僕。
よう喋らんかった、とても気が弱いからね。
男には強いけど、女子はんには、とてもとても弱い。
これはね、子供の頃から続いてますわ。

金村はんを後にすると、かき氷を食べに行きましたわ。
丁度ね、帰り道におますねん。

2017-06-02_021.jpg

本業は、ケーキ屋はんだす。

2017-06-02_029.jpg

2017-06-02_022.jpg

それがね夏に成ると、ケーキ屋はんがかき氷屋はんに変身しますねん。
だって、¥100やもん。

2017-06-02_025.jpg

ホンマにうだる様な暑さに成ると、絶えず10人以上並んでます。
店の周りに酷い時は、20人位かき氷食べてます。

唯ね、子供や学生は、それでええかもしれんけど。
問題は、大の大人でおますわ。
かき氷だけ食べて、ケーキを一つも買わへんのですわ。

2017-06-02_023.jpg

2017-06-02_024.jpg

2017-06-02_026.jpg

2017-06-02_027.jpg

2017-06-02_028.jpg

わてだすか、最低2つは、買いますわ。
それが人情ってもんでっしゃろう。

ホンマに思うんやけど、何か一つでも買ってあげやと思いませんか。
かき氷専門店やったらええけど、ケーキ屋はんやねん。

ホンマにケーキ屋はんやねん!

お仕舞い。

















関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net