記事一覧



焼き鳥酒家かご家!

昨日、三連休の最終日。
予測通り、最悪の結果に終わりましたわ。
それでも、最後の最後に常連様が娘さんといらっしゃいました。
今までどれくらい助けて頂いた事か。
ホンマに有り難い事でおますな。

後片付けを終わり、人が訪ねて来ました。
我がテニスの教え子でおますわ。

自分の将来の進路相談でおます。
🎾を含めた関係のメーカに就職して🎾を続けるか、それとも、仕事に専念出来る仕事を選択するかだす。
🎾を続けながら仕事を出来る環境であればええんやけど、ほぼ、🎾が仕事であれば、🎾の成績が共わない、引退後の将来。
🎾が仕事であれば、🎾が出来なく成ると、二束三文ですわ。
会社に居場所がなく、居場所が無くなれば、退職を余儀なくされます。

色々なスポーツ選手に携わって来ました。
そして、見て来ました。
選手引退後の惨めな人生や姿を目のあたりにして来ました。
それを全て教え子に話しましたわ。

逆に超一流選手は、その後、指導者に成り成功を収めている人。

選手としては、二流でも指導者として成功を収めている人もいます。

人それぞれでおます。

その事も踏まえて自分の将来を考えてご覧とアドバイをしました。
最後は、自分で判断するしかおまへんわな。

ワテの高校時代、選択肢がおまへんでした。
中学時代から望んでいた日体大に進学させて貰えなかった。
日体大からは、監督自ら特待生で呼ぶからと言われてました。
実際に兄貴も日体大なんで、特待生の話がおました。
我が監督に伝えると、お前は、日体大には、行かせない。
俺の進める大学に行け、命令やとね。

ほならと、別の大学の体育学部も誘われていたんで、そこでは、如何ですかと言いましたわ。

その大学は、うちの学校の枠は、2つと言われました。
お前のペアーは相手からもOKやけど、もう一つの枠は、Bに行かす。
お前が行けば、Bは、無理。
幼稚園から高校まで同じ学び舎で育ったんやろうとね。
お前は、何処にでも行ける。
Bは、どないするんやと止めを刺されましたわ。
そんな事言われたら、T大にも行けまへんやん。

これがワテの甘い性格やな。
人情を重んじるから自己の気持ちを貫けまへんでしわた。

当時は、監督に逆らえまへん。
完全なる封建制度。

その結果が、無理やり、嫌々行かされた大学。
日本で一番行きたく無かった大学。
トラブルに巻き込まれて、ワテがぷっつんして辞めましたわ。
それが今のワテの人生でおます。

大学を中退してから、悲惨な人生を歩んで来ました。
卒業していれば、高校で体育教師、🎾を教えていたでしょうな。
それが暗転した人生。
悶々とした日々。

今は、何とか笑う人生を送れてます。
笑えるまでに、死ぬ程頑張って来ました。
頑張って頑張って頑張ってですわ。

自分で選んだ人生なら諦めも付き納得もするけど、そうでない場合は、後悔しますわな。

そんな思いを伝えました。
自分でしっかりと考えてなさい。
自分で後悔しない為にね。

ワテの思いを伝えながら食事をしたのが、このお店でおます。

2017-03-20_001_20170321141013107.jpg

駒川中野にある焼き鳥屋はんでおます。
度々、訪れてます。
焼き鳥が安いんですわ。

2017-03-20_005_20170321165959fe3.jpg

先ずは

2017-03-20_009_20170321171158c00.jpg

付きだしの温泉卵。


2017-03-20_002_20170321165923c31.jpg

2017-03-20_015_20170321170150f71.jpg

これが1本¥50でおます。

2017-03-20_010.jpg

2017-03-20_019_20170321170520118.jpg

2017-03-20_004_201703211705197ee.jpg

2017-03-20_012_20170321170518f90.jpg

2017-03-20_011_2017032117051702e.jpg

2017-03-20_046.jpg

2017-03-20_045.jpg

2017-03-20_050.jpg

2017-03-20_003_2017032117100974c.jpg

2017-03-20_014_20170321171008cbf.jpg

丹波地鶏のから揚げ。

もう一度、焼き鳥10本追加して、¥4400やった。

お腹は、パンパンでおます。

まぁー最後に人生とは、マラソンと一緒ですな。

マラソンには、ゴールがおます。

人生にゴールは、おまへん。

こつこつと歩む事でおますな。


関連記事
