記事一覧



南堀江・パティスリー・オーデイネール!

2017-03-13_035.jpg

2017-03-13_037.jpg

ランチ後、南堀江オーディネールはんに行きましてん。

2017-03-13_036.jpg

これ最高やね。
今日はね、これをプレゼントする約束してましたんや。

店内に入ると、初めてオーナーが声を掛けてくれはりました。
何時もはね、笑顔で迎えてくれはります。
笑顔で笑顔で!
そやけどね、怖い顔してはるから、ワテ、ビビッてますんや。

オーナーがね、何時も何時も有難う御座いますと言ってくれはりました。
ワテの顔は、ちゃんと覚えてくれてはります。
そりゃあーそうやわな、あれだけ通っていたら覚えてくれてはりますわな。

それがね、ワテの面、素性がばれてましたんや。
あれだけ、うちのお客様にオーディネールはんを紹介してるもん。
20組位行ってくれてはります。
皆さん、ええとこ紹介してくれて有難うって言われてます。
最高やねとね。

そのうちの誰かが、ワテの素性をばらしはったんや。
素性がばれたらしょうがおまへん。
色々とお話をさせて頂きましたわ。

ホンマに怖い顔してはるのに、穏やかで優しい語り口でおます。
普段から人の良さそうな人やと思っていたけど、つい・ ・ ・
だす。

でもね、本当にええ仕事をしはります。
幻術の様なケーキ。
ワテの一番お気に入りのスイーツショツプ。
だから皆さんにお勧めしてます。

ワテがプレゼント用に購入するときも、必ずオーディネールはんと決めてます。
遠くとも買いに行く価値がおますねん。

さてとさてと、どれにしようかな?

2017-03-13_038.jpg

シュークリームは、外せまへん。

2017-03-13_040.jpg

2017-03-13_039.jpg

2017-03-13_041.jpg

2017-03-13_042.jpg

プレゼント用。

2017-03-13_043.jpg

2017-03-13_044.jpg

2017-03-13_045.jpg

2017-03-13_046.jpg

ワテの分だす。

そやけど、凄いですね。
後から後からお客さんがスイーツを買い求めに来はります。
週末なんかは、列をなしてます。

小さなスイーツショツプやけど、年商数億でしょうな。

ほんでね、今日は、イートインお休み。
ホワイトデー商品が店内に沢山山積みでおます。
その対応でイートインお休みやそうですわ。
そりゃあーしゃあーないわな。
テイクアウトでおます。

店に持ち帰り、食べましたわ。

2017-03-13_047.jpg

2017-03-13_048.jpg

2017-03-13_049.jpg

2017-03-13_050.jpg

2017-03-13_053.jpg

2017-03-13_054.jpg

2017-03-13_056.jpg

2017-03-13_057.jpg

2017-03-13_058.jpg

旨いね。

一気に3つとも食べたけど、全然しつこくない。

滑らかな口どけ。

口の中に余韻を残しながらも、爽やかな舌触りだけが残ってます。

この歳で3つも一気にたいらげれるなんて信じられへんわ。

後、オーディネールはんにお願いしたいんは、店舗を増やさんといてと思いますわ。

店舗が増加すると、どうしても品質低下に繋がります。

それとね、オーナー。

何時も綺麗に髭を剃ってはります。

清潔感が漂ってます。

だから好きやねん。

今日も最高に満足しました。

おおきにでした。





関連記事
