記事一覧

テニスの教え子が挨拶に!

スポンサードリンク


今日、テニスの教え子達が3人で訪ねて来ました。
無事に大学を卒業出来ましたとね。
ちゃんと挨拶する奴等は、可愛いと思いますわ。

一つも挨拶に来ん奴もいますわ。

それはね、全て監督が教育しとらんからですわ。

学校に教えに行くと、教師から常識を教えやなあきまへん。

教師であり監督が常識が有りマナーを守っていれば、自ずからと子供達も常識が芽生えて来ます。

この数年は、学校では、コーチの仕事を引き受けん。

学校の卒業生や関係者でない限り、限界がおます。

外部の人間では、ホンマに限界がおます。

だから、断ってます。

ホンマにワテにコーチを依頼するのなら、校長が自ら頭を下げに来いですわ。

そんな校長、居まへんわ。

2017-03-11_007.jpg

ホンマに若いから、よう食べよるわ。

お金を支払おうとします。

馬鹿たれ、卒業祝いや。

自分で稼げるように成ったら、お金貰うわ。

ちゃんと挨拶に来る奴等は、可愛いでっせ。

お金を取れるかいな。

若者の成長を見るのは、楽しいでんな。

お仕舞い。
関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net