記事一覧

隠れんぼののルール!

スポンサードリンク


2017-03-08_003.jpg

ああーーー終わった。
何とか確定申告の作成を終えた。
組合事務所に提出。

2017-03-08.jpg

2017-03-08_001.jpg

一時帰宅でラブと戯れる。
流石の徹夜作業では、眠たいわ。
それを癒してくれるのが愛犬のラブでおます。

2017-03-08_002.jpg

出勤する前にシャワーを浴びます。
その時は、かみさんがラブをワテに近づけまへん。
ラブは、かみさんの元へ。
賢い犬やから理解してます。

家を出ると、八尾の金村商店はんへ、キムチの買出しですわ。

2017-03-09_070.jpg

2017-03-09_071.jpg

今日はね、我がの店の分とお客様の一軒分。

ほんでね、こんな事がおましてん。
今日じゃなく、先日の事ですわ。

2017-03-09_074.jpg

2017-03-09_073.jpg

この標識、気が付きまへんでしたんや。
曲がろうとしました。
若い警察官、そこは、曲がれませんと言ってくれたんですわ。
ええーーーこんなの初めてや。

普通ね、違反してからピピ――でしょ。
違反する前に注意してくれましたんや。
驚きだすな。

ワテの料理人のスタートは、京都の王将だす。
隣が交番所。
出前に行くとね、今日は、何人捕まえたろう。

今日は、予定数に達したから終わりやと嘯いてましたわ。
それを聞いた時、何やねんと思いましたわ。

国が決めた公庫金て言うん?
予め決まられた額がおますやん。
そのノルマを達する為に捕まえよる。
これって可笑しいと思いませんか?

日頃、警察官には、感謝してます。
彼等の命を懸けて国民を守る任務。

唯ね、交通の取り締まりだけは、納得できまへんわな。
事故を起こす予防をする。
違反をする前に注意する。
それとは、かけ離れた取り締まりですわ。

違反する方が可笑しいのかも知れまへん。
違反をせえへんかったらええんや。
でもや。分からん時もおますやん。
皆さんも経験がおありでしょ。

物陰に隠れていて、違反するとたちまちピピ―――――――!

隠れんぼうのルールを知らん。

もういいかい、もういいよと言って初めて出るんや。
もういいよと言ってないのに、出よる。
子供の頃の隠れんぼのルールを教えたらなあかんわ。

こそこそしたらあかん!

でもね、今回の若い警察官。
拍手を送りますわ。

有難う、頑張ってや。

他の警察官に隠れんぼのルール教えてやって。

お仕舞い。


関連記事

スポンサードリンク