記事一覧

今日もお任せ料理!

スポンサードリンク


ホンマに暇でんな。
今日は、先週と大違いの営業でおます。
閑古鳥が鳴いてます。

でも、常連様って有難いですな。
何やかんやと来てくれはります。

2017-02-25_051.jpg

2017-02-25_053.jpg

お任せ前菜と賄い餃子でおます。

2017-02-25_052.jpg

こちらでも賄い餃子でおます。

2017-02-24_096.jpg

2017-02-24_097.jpg

2017-02-24_098.jpg

どんこ椎茸を肉詰めします。

2017-02-24_099.jpg

2017-02-24_100.jpg

2017-02-24_101.jpg

2017-02-24_102.jpg

2017-02-24_103.jpg

2017-02-24_105.jpg

豆腐を揚げ肉詰めします。

2017-02-24_106.jpg

2017-02-24_098_2017030421430902b.jpg

どちらも蒸し器で蒸します。
椎茸は、蒸した後油で揚げます。
醬油ベースで煮込みます。

2017-02-25_054_20170304214640071.jpg

2017-02-25_055.jpg

お一人様用。

2017-02-24_125.jpg

お二人様用。

野菜は、お好みでね。

手間暇かけて仕込んだ時に、お任せ料理を注文して頂きますと、やりがいも湧きますな。

ワテの仕事は、伝統の中国料理の王道を貫きます。

そして、伝統に基づきながらも、自分ながらの創作を加えます。

この料理にしても、30年前に自分で考案したものだす。

それをね、手を変え品を変え小出しでお出しします。

以前とは、材料が変化してます。

我がの安心安全な野菜がメイン。

兎に角、食べて健康な料理を目指してます。

皆さん、自然とお顔は、笑顔満載でおます。

でも、あきまへんな。

お客様から信用されてお任せ料理。

お会計。

お客様、ええーーーそれでええのですわ。

安いわ、間違ってない?

ワテ、それでええんだす。

今日もやってしまいましたわ。

これやから商人に成られへん。

職人のままや。

でも何ですな、これやから坊主営業に成らんのですわ。

あかん日でも、皆様が助けてくれはります。

辛い日々が続きますけど、楽しいでんな。

願わくば、もう少し楽な人生を歩みたいわな。

お仕舞い。








関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net