記事一覧

医食同源餃子が完成!

スポンサードリンク


2017-03-02_002.jpg

2017-03-02_004.jpg

高知刈谷農園はんから有機生姜が届いた。
仕込み開始でおます。

2017-03-02_005_201703031745353a1.jpg

国産のええミンチにごま油をたっぷり投入し練り込みます。

2017-03-02_006_20170303174533db2.jpg

何でこんなに生姜を入れるんやと思います。
だって美味しいもん。

2017-03-02_007_20170303174532049.jpg

これまた安心安全な自家農園の白菜を大量に。

2017-03-03.jpg

2017-03-03_001.jpg


きゃあー凄い沢山の韮が入ります。

2017-03-03_002.jpg

完成でおます。

次は、賄い餃子の仕込み開始でおます。

2017-03-03_003.jpg

これは、先ほどの通常の餃子の餡だす。

2017-03-03_004.jpg

更にミンチを加えます。

2017-03-03_005.jpg

更に更に菊芋・蓮根のペースト、ローストアマ二・金胡麻の粒、ニンニク・生姜・白葱・韮・紫玉葱・椎茸を加えます。

2017-03-03_006.jpg

究極の賄い餃子の餡が完成でおます。

2017-03-03_007.jpg

2017-03-03_008.jpg

通常の餃子、賄い餃子を包みます。

2017-03-03_009.jpg

終わった。
今回も徹夜作業に成りましたわ。

夜中は、誰にも邪魔されない時間。
集中して仕込み出来ますのや。

餃子って、誰でも作れる食。
誰もが美味しく食べて健康でいられる食。

そんな餃子でお金を頂戴します。
だからこそ安心安全な食材で心を込めて作ります。

子供は、正直です。
子供が彩花の餃子を食べたいと願い、両親やお爺ちゃんお婆ちゃんにせがんで来てくれます。

別に難しい事してません。
基本に忠実、何を使用したら美味しくベストな餃子を作れるかを日々追及してます。

進化を続ける彩花餃子を子供さんに如何ですか?
子供さんの喜ぶ顔が浮かんで来ると思いませんか?






に成りますよ!
関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net