記事一覧

今日も農業や!

スポンサードリンク


2017-02-28_029_20170302203527de8.jpg

朝の目覚めにラブが傍に居てます。

2017-03-01.jpg

朝食は、軽めだす。
日光金谷ホテルのロイヤルブレッド。

2017-03-01_001.jpg

創健社のマーガリン、安心して食べれます。

2017-03-01_002.jpg

2017-03-01_004.jpg

玉子も安心なもんしか食べまへん。

2017-03-01_005_20170302204652867.jpg

ヨーグルトも欠かさず食べます。

シャワーを浴び、出勤でおます。
店に到着して段取りを済ませ、富田林でおます。

2017-03-01_009.jpg

2017-03-01_006.jpg

2017-03-01_007.jpg

2017-03-01_008.jpg

何時もの所でトイレ休憩。

2017-03-01_011.jpg

2017-03-01_012.jpg

畑に到着すると、玉葱のチェックだす。
今のところ、順調に育ってます。

2017-03-01_014.jpg

きゃべつ。

2017-03-01_013.jpg


春きゃべつは、まだ蕾の状態。

2017-03-01_017.jpg

2017-03-01_020.jpg

この白菜失くして、餃子を作れまへん。

2017-03-01_018.jpg

2017-03-01_022.jpg

2017-03-01_027.jpg

大根を収穫すると、畑で水洗いします。

2017-03-01_029.jpg

白葱。

2017-03-01_030.jpg

青葱。

2017-03-01_026.jpg

2017-03-01_025.jpg

2017-03-01_019.jpg

農作業に欠かせない商売道具。

2017-03-01_031.jpg

2017-03-01_033.jpg

2017-03-01_032.jpg

此処は、🍓ですねん。
マルチを張ってます。
露地栽培やから雑草が生えるので、それを防ぐ為にだす。

今年は、昨年の5割増しで栽培してます。
農家はんに無理を言ってお願いしてます。
年々需要が増してます。
皆さん、心待ちにしてはります。

後2ヶ月、ゴールデンウイーク後に収穫します。
その際は、ブログでお知らせ致します。

2017-03-01_034.jpg

2017-03-01_035.jpg

このゾーンは、豆類。
イチゴと同時期かな?

2017-03-01_036.jpg

2017-03-01_037.jpg

きゃべつの箱に積み込む。
バイクのボックスにも満載でおます。

この後、富田林の寺内町にあるパン屋はんに向かう予定にしてたんやけど、雨が降って来ましたんや。
諦めて次回に訪問します。

実はね、先日、態々来て頂いたんですわ。
お店のお名前が判明しました。
そりゃあーお伺いせな、仁義に反します。
商人としての常識ですわな。

流石に☂が降って来ると、野菜がおます。
今回は、断念しましたわ。

近々お伺いしますんですんまへん。

そやけど何ですな。
折角、一生懸命に農業して収穫して頑張っても、お客様が来はれへんかったら、精が出まへん。
天候に左右される商売。
ホンマに辛いでんな。

でも、頑張ります。

皆さん、宜しくお願い致します。

今日も頑張って営業してますよ!







関連記事

スポンサードリンク