記事一覧

住之江区・つなぐキッチンそらのいろ!

スポンサードリンク


2017-02-28_026.jpg

2017-02-28_027.jpg

今日のランチは、住之江つなぐキッチンそらのいろはんだす。

昨日はね、お休みと知らずに行きましたんや。
ほんでね、今日は、仕切り直しですわ。

2017-02-28_034_20170228165410eb7.jpg

意外と道路が空いていたんで、5分前に到着しましてん。
オープンまで大人しく外で待ちましたわ。

寒さも和らぎ少しだけやけど、暖かく感じますな。

2017-02-28_028.jpg

2017-02-28_029.jpg

禁煙は、嬉しいですね。
我がのお金を使い、美味しい食を求めて行くのに、煙を吸いたくないですよね。
何時に行っても、入れますね。

2017-02-28_030.jpg

2017-02-28_031.jpg

ありゃあ、カメラが少し曇ってました。
すんまへん。

何時も暦ごはん¥1500。

11時オープン。
一番乗りでおます。

先ずは、ママはんにお詫びでおます。
先日の土曜日、たまたま満席状態。
普段、そんな事おまへん。
たまたまだす。

御家族でいらっしゃい、子供さんまでやねん。
お腹が空いているやろう、申しわけ無い思いですわ。

同じ飲食、ご理解を頂きました。
それよりも、逆に謝れました。
恐縮する思いですわ。
同じ飲食しているから分かり合えるのでしょうな。

ワテは、一人。
カウンターに陣取る。

その間にも、あるよあれよと満席に成りますわ。
流石やなと思いますな。

2017-02-28_047.jpg

これが暦ご飯だす。

テーブルから若いママはん達。
わあーーーーー凄いと歓声を上げてます。

ワテの心の中、当たり前やんかと呟きましたわ。
ちゃんとしたとこで修行してはります。
安心安全を第一に調理してはります。
その上に美味しい。
基本的に基本だす。

2017-02-28_048.jpg

2017-02-28_049.jpg

野菜具沢山のお味噌汁から頂きます。
美味しいわ。
余分なもんが入ってないから美味しいんですわ。
そして、ちゃんと出汁だす。
流石、和食職人でおますな。

2017-02-28_050.jpg

重箱のおかず5種。
綺麗に少しづつ盛られてます。
女性が好む盛り付けで、ママはんの感性も盛り込まれてます。

女性だけじゃなく、我々年寄りにも嬉しい献立でと種類の豊富さが魅力でおますな。

2017-02-28_051.jpg

2017-02-28_052.jpg

2017-02-28_053.jpg

2017-02-28_054.jpg

2017-02-28_055.jpg

一つ一つの素材を吟味して、素材を活かした調理で味付けしてます。
身体に良い食事。
そりゃあーファンが続出しますわな。
ワテも虜に成ってます。

2017-02-28_056.jpg

2017-02-28_058.jpg

玄米ご飯が美味しいですね。
玄米大好き爺、美味しいく頂いてます。
食が進みますな。

2017-02-28_059.jpg

2017-02-28_060.jpg

2017-02-28_061.jpg

昆布とお漬物も美味しいですな。

2017-02-28_062.jpg

主菜と進みます。

2017-02-28_064.jpg

これ、豚バラ肉のステーキ?
食べて直ぐに分かりましたわ。
麩だす。

ほんでね、表のメニューをカメラに撮っていたんで、確認しましたわ。
新潟産のくるま麩。
旨いわ。

2017-02-28_067.jpg

2017-02-28_065.jpg

九条ネギのソースが旨い。
添えてある胡桃との相性も抜群だすな。

2017-02-28_068.jpg

残った美味しい九条ネギソース。
飲み干しましたわ。
添えてある野菜の鮮度と美味しい事。

2017-02-28_069.jpg

ほれほれ、この通りだす。

2017-02-28_071.jpg

2017-02-28_076.jpg

ガトーショコラ。
甘さ控えめでいて、それでいてショコラの味が美味しい。

2017-02-28_072.jpg

2017-02-28_073.jpg

アイスコーヒーもオーガニック。
ミルクで対応してくれはりました。

2017-02-28_037.jpg

2017-02-28_038.jpg

2017-02-28_043.jpg

2017-02-28_039.jpg

2017-02-28_040.jpg

2017-02-28_044.jpg

2017-02-28_041.jpg

2017-02-28_042.jpg

2017-02-28_032.jpg

店内でも食べれます。
おやつタイムもおます。

皆さん、食後にお買い求めになります。
これって凄いと思いますな。
手作りの安心食材。
そりゃあー子供達に買って帰ったり、プレゼントにしはります。

2017-02-28_077.jpg

そやからワテも、家族へのお土産ですわ。

ホンマに満足出来るお店だす。
食に拘る方にお勧め出来ます。

2017-02-28_078.jpg

お菓子も買いに来るママさん達も数知れず。

月に2度メニュー替えがおます。

良かったら一度如何ですか?











関連記事

スポンサードリンク