記事一覧

医食同源鍋!

スポンサードリンク


2017-02-14_002.jpg

2017-02-14_003.jpg

お客様が食べたい食べたいとの事でおます。

揚げ豆腐と牡蠣の土鍋煮込み。

寒い日には、最高に身体が温まりますよ。

牡蠣の旨みが土鍋の中に凝縮されてます。

牡蠣は、低脂肪高たんぱくな食材。

アミノ酸やタウリンが豊富です。

亜鉛の含有量も最高です。

新陳代謝を促進、皮膚や髪に潤いを与えます。

亜鉛が不足に成ると、味覚障害、脱毛、生殖機能が減退などの症状が出て来ます。

豆腐は、畑のお肉と言われています。

そして土鍋には、彩花野菜が豊富に入っています。

身体に良い食材が、土鍋の中に詰まっています。

これぞ医食同源鍋と言えるでしょう。

私も機会あるごとに食しています。

髪の毛もふさふさ、体調もばっちり 。



こんな感じで過ごしています。

今年62歳に成ります。

まだまだ下手る訳にはいきません。

その為には、食の重要視を認識しています。

良く食べて、良く動き、良く睡眠を取りましょう。

私に足らないのは、睡眠か。

考えてみれば、一番不健康かな?

ちゃう、不健康や!

世間では、ブラック企業が存在します。

私?

身体中がオールブラック。

ラグビーで言えば、オールブラックス。

もしかして、心もブラック?

そんな訳ないやろう。

と思うのやけど ・ ・ ・ ・ ・

お仕舞い。
関連記事

スポンサードリンク