記事一覧



マナーを守りましょう!

2017-02-11_021.jpg

2017-02-11_022.jpg

2017-02-11_023.jpg

2017-02-11_024.jpg

子供の頃は、皆、この様に思ってます。

それが成長すると、忘れてしまいます。

平気で塵を捨てる。

平気で咥え煙草で歩き、ポイ捨て。

平気で車から捨てる。

平気でバイクや自転車で煙草を吸い、ポイ。

平気 平気やけど兵器にも成ります。

吸わない人には、兵器にも等しい。

吸うのはそれぞれ、要するにマナーの問題やと思いますな。

マナーを守れば、別に問題がおまへん。

2017-02-11_025.jpg

これやからあかんのですわ。

ポイ捨てと同様に、人としてのプライドもポイ捨て。

子供達にマナーを押し付ける前に、大人がマナーを守りましょうね。

自分の家の前に捨てられたら、怒りませんか?

塵の無い世の中。

塵の無い街って、綺麗でええと思いませんか。

大好きな大阪、大好きな日本。

未来の子供達に塵の無い世の中にしましょうね。
関連記事
