記事一覧



ホシザキはん!

2017-02-17_2017021715471275e.jpg

2017-02-17_001_20170217154711775.jpg

うちの店。
ホシザキはんの食洗器置いてます。
ホシザキはんとお付き合いして6年に成ります。

オープン当初の会社。
一度も顔を出さん。
ご機嫌伺いもおまへん。
年賀状もおまへん。

ホシザキはんの営業担当。
お付き合いも無かったのに、何度も何度も足を運んで来はりました。
最初は、ホシザキはん、高いからええと言っていたんやけど、ほだされて取引を開始したんですわ。
営業担当、凄く親切で親身に成って相談に乗ってくれはりました。

それから以降は、どんどんホシザキはんに注文を出しましたわ。
今では、ホシザキはんの製品で埋められてます。

修理担当の方も、とても親切で丁寧でメンテナンスをしてくれはります。


ほんでね、今日は、自分からホシザキはんの事務所へ。
食洗器の洗剤の注文ですわ。

電話で済むんやけど、こちらからご機嫌伺いですわ。

2017-02-17_072.jpg

お互いに信頼関係が構築されると、商売抜きに成りますわな。

雨の日は、時間がおます。

畑も行きまへん。

買い物もおまへん。

暇やから。

そんな時は、ご近所さん廻りに徹します。

ホンマに暇や!
関連記事
