記事一覧



靭公園・SANDWICH ・FACTORY

2017-02-13_004.jpg

2017-02-13_008.jpg

今日の朝もラブと迎える。
ホンマに安らぎますな。
寒い日は、湯たんぽみたいに暖かいですわ。

今日は、朝早く店に出勤。

2017-02-13_100_201702131803203e2.jpg

2017-02-13_101.jpg

商売道具の手入れですわ。
このラケット、先日、若者からのプレゼントですわ。
ずーと色々とお世話させてもらっている。
テニス仲間で、ワテの年齢の半分にも満たない。
でも、何故か仲良し。
馬が合うんですわ。

大阪に居る時は、良く食事に行きます。
店にも度々訪ねて来ます。
商売抜きでさせてもらってますわ。

グリップが細いんで、太くします。
自分の手に合う様にね。

準備が出来ました。

2017-02-13_018.jpg

今日はね、🎾のコーチ業がおますねん。
腕1本で稼ぎます。
店の調子が悪い時は、有り難いですわ。
経営の穴埋め出来ますねん。

練習終了後、皆さんがピッツアが食べたいと言いだしますわ。
この近辺でピッツア屋さん教えて言われたんですわ。
大丈夫、ワテの頭に直ぐに浮かびましたわ。
テニスコートから歩いて2分程におます。

2017-02-13_020.jpg

2017-02-13_021.jpg

このお店は、うちのお客様でソムリエの方がいらっしゃいます。
現在は、退職させてます。

皆さんをご案内しましたわ。
一緒にと誘われてんやけど、丁重にお断りさせて頂きましたわ。
何時もは、一緒に食事してテニス談義に花を咲かすんですわ。
テニスコートでは、技術面が主。
コートの借りている時間がおますから。

コート外では、理論や精神面を中心にね。
ポイントで攻め方が異なります。
球筋や配給の仕方等々。
攻め方を間違えれば、勝利が遠ざかります。

食事をお断りさせて頂いた理由。
昨日、朝寝坊して畑に行けまへんでしたんや。
自分の野菜がおまへん。
特に今日は、賄い餃子を作らなあかんのですわ。
依頼がおます。
餃子には、白菜と韮、白葱が必要ですねん。

それとね、うちの常連様からお米を分けて欲しいとの依頼もおますえん。
定期的に注文を頂き、お分けさせて頂いてます。

まあーそんな訳で、皆さんを此処でお別れですわ。

ワテは、テニスコートの傍にある此処でおます。

2017-02-13_009.jpg

2017-02-13_011.jpg

2017-02-13_010.jpg

以前から気に成ってましてん。

2017-02-13_013.jpg

2017-02-13_015.jpg

2017-02-13_016.jpg

テニスコート横のベンチで。

やるな、¥600で凄いわ。
これは、かなりお得なステーキ弁当ですわ。

程よい火の通り。
肉質もまぁまぁやしね。

2017-02-13_017.jpg

但し、タレを全部かけると、多いと思いますわ。
好みやけど、これ位残すと丁度ええかもね。

2017-02-13_012.jpg

次回は、これを頼んでみよう。





関連記事
