記事一覧

岸の里・和食・なば奈!

スポンサードリンク


今日のランチは、岸の里なば奈はん。

2017-01-24.jpg

ええーーー自転車が一杯。

2017-01-24_001.jpg

2017-01-24_002.jpg

諦めて帰りかけましたんや。
その時ですわ、女将はんがワテに気が付きました。
大丈夫ですよと招き入れてくれはりましたわ。

ほんの数秒遅れてら、あかんかったやろうな。

2017-01-24_003.jpg

2017-01-24_007.jpg

2017-01-24_008.jpg

店内に入ると、おばんざいと野菜が並んでます。
野菜がメインの和食のお店。

2017-01-24_004.jpg

お湯のみが凝ってます。
熱いお茶が有り難い。

2017-01-24_005.jpg

寒かったでしょうと、おでんを最初に出してくれはりました。
美味しいですね。
薄味やけど、しゅんでます。

ワテはね、出してくれはったもんは、何もつけまへん。
マスタードも要りまへん。
料理人が丹精込めて調理してます。
何が要るんやですわ。

2017-01-24_006.jpg

ご飯。

2017-01-24_022.jpg

2017-01-24_023.jpg

野菜がたっぷりと入ったお味噌汁。

これからが、女将はん、とち狂ったんかと思う料理が出て来ます。

2017-01-24_010.jpg

2017-01-24_009.jpg

げげげーーー揚げ物。
豪華だす。

2017-01-24_012.jpg

クリームコロッケ。

2017-01-24_014.jpg

かつ。

2017-01-24_015_20170124174846142.jpg

2017-01-24_016_20170124174845388.jpg

添えてある野菜が旨い!

揚げ物もサクッと揚がってます。
添えてある野菜とのコラボ。
上手く考えて調理し、盛り付けてありますな。

一つの芸術だすな。

2017-01-24_013.jpg

2017-01-24_017.jpg

2017-01-24_018.jpg

2017-01-24_019.jpg

女将はん、あほちゃう?
こんな手の込んだ料理して、これで¥1050でっせ。
それも税込でっせ。

ワテがね、こんなんやれと言われたら、即座にNOですわ。
食べる側にしてみれば、凄く有り難い。
でも、作る側にしてみれば、凄い大変。

これが女将はんの心意気でしょうな。
女将はん、ホンマに格好ええ!
女子はんにしておくのが、勿体無いですわ。

だから馬が合うんでしょうな。

2017-01-24_021.jpg

2017-01-24_020.jpg

何も残ってないでしょう。
だって美味しいもん。

2017-01-24_025.jpg

食後のコーヒー¥150。

これで〆て¥1200。
超お得なランチでおます。

今日はね、女将はんが順次だしてくれはったけど。

2017-01-24_024_201701241803165f4.jpg

ホンマはね、この様な花籠に料理を盛り付けて出してくれはります。
風情がおまっせ。

女将はんがね、これ食べてと言って、ハンバーグを出してくれはりました。

2017-01-24_026.jpg

2017-01-24_027.jpg

2017-01-24_028.jpg

煮込みハンバーグでおますわ。
女将はん曰く、ワテの肉団子を真似て、ハンバーグにしたそうですわ。
菊芋や蓮根を入れてはります。
山芋も入ってます。

ワテね、色んな人に言ってます。
菊芋の使用方法。
殆どの方が、菊芋の使い方を知りまへん。

サラダにしてみれば、菊芋の土臭さが残ります。
それでね、ボイルしてペーストにすれば、皮ごと食べれて栄養効果もおます。
菊芋は、皮に栄養価がおます。
全部食べてこそ意味がおます。

うちの店みたいに油で揚げると、凄く大変でおます。
ハンバーグにすれば、簡単に全部使用出来ます。
ペーストにしなくとも、刻んでもOKです。

ワテ等料理人は、お互いに手のひらを見せて、お互いに勉強します。
女将はん、参考にして調理してくれはりました。
嬉しいですな。

お互いに切磋琢磨して料理に反映すれば、お客様にお喜びして頂けます。
ワテも教えて頂きます。
勉強して、自分のものにします。
同じ料理しまへん、アレンジを加えます。
そして、中国料理に変化します。

女将はん、ホンマに凄いと思います。
即、我がのもんにしはった。
恐るべし!

ホンマにね、一度、なば奈はんに行ってみなはれ。
なば奈はんの良さが分かります。

一度行かれ方は、また行かれます。

そうしてまた行かれます。

皆様、常連さんに成ります。

ええこっちゃ。

禁煙でっせ。

美味しい食は、禁煙だす。









関連記事

スポンサードリンク