記事一覧

新たな展開!

スポンサードリンク


昨日、ブログの更新が出来まへんでした。
営業が始まると、接客をせなあきまへん。
うちの店は、一見さんが少ない。
常連様が多いのが特徴。

昨日もね、以前、シャープはんと一緒にいらっしゃいました紳士。
実は、新聞に寄稿されているライター。

2017-01-17_014_20170117143023e16.jpg

今回は、レモン農家はんの記事だす。
無農薬レモンを栽培されている方。

探してましてん、無農薬レモン農家はん。

他にもジャム農家はん等々。

話が盛り上がり、約2時間、農業話に花が咲きましたんや。
うちにとっても新たな展開に成りそうな雰囲気。
いや、きっと新たな高みに進む予感がします。

人生楽しいですな。
この商売していると、色々な職業の方との出会い。
ホンマに楽しいですわ。
一つの小さな店の知恵泉・知恵袋の宝庫。
勉強になりますわ。

お客様がお帰りに成られました。
突然嵐が我が彩花を襲います。

台風・ハリケーン・サイクロン?
全部や!

2017-01-16_055.jpg

2017-01-16_054.jpg

これ、ワテと相棒の賄いですわ。
強奪。

2017-01-16_057.jpg

これね、和牛ハネシタを甜麺醤で炒めた物。
当然、甜麺醤も自家製でっせ。

2017-01-16_056.jpg

2017-01-16_058.jpg

野菜もふんだんに入ってます。
レタス包みでね。

これも強奪。

ホンマに難儀やわ。

良くね、肉って塩コショウが一番美味しいと言われているでしょう。
とんでもおまへん。
我々料理人は、更に美味しく仕上げます。
肉の旨みを最大に引き出し、野菜とコラボします。

肉だけでは、身体に良くない。
野菜と一緒に摂取する事で、血となり肉となるんですわ。

中国料理の持ち味、医食同源でおます。

我が彩花、持ち味の自家栽培の野菜をふんだんに使用します。
これが実に旨いんだな。

素材と素材との組み合わせの妙味。
一つ間違えば、マイナス作用に成ります。
プラスにもマイナスにするのも料理人であり職人。

超難儀な方も大喜び。
死にそうな程難儀ですわ。

2017-01-16_067.jpg

でもでもええ人!
ワテの大好物のわらび餅を下さった。

2017-01-16_068.jpg

2017-01-16_069.jpg

2017-01-16_070.jpg

これ、美味しいでっせ。

2017-01-16_071.jpg

先ほどの右のわらび餅。
温めて冷やしで食べるわらび餅。

食べた、イマイチ。

2017-01-17.jpg

2017-01-17_001.jpg

難義なお二人。
ご自身で持って来はったのに、要らんと言って置いて帰った。

おーーーーーーーい!

何でやねん!

難義やな!

これが原因でブログの更新出来まへんでした。

お仕舞い。




関連記事

スポンサードリンク