記事一覧



最高の霜降り肉で牛丼!

今日はね、日曜日。
お昼の営業がおます。
夜の営業まで時間がおまへん。
それでね、大人しく店で賄いですわ。

2017-01-14_20170115181721ff6.jpg

我がのお米。

2017-01-14_002_20170115181720968.jpg

タナカファームの喜味の鶏子って銘柄の玉子と自然薯を混ぜて焼いて、ご飯の上に。

和牛の霜降りの切れ端が入りましてん。

和牛の霜降り、柔らかいんやけど、油が多いんですわ。
店のスープに味付けして、さっとボイルして油抜きしましたわ。
それでないと、炒めたら油でぎとぎとになります。

2017-01-14_003_20170115182047d8e.jpg

美味しい健康牛丼の出来上がり。

ニンニク・生姜・白葱・玉葱・もやしだけのシンプルな野菜だけ。

2017-01-14_004_2017011518345415e.jpg

2017-01-14_005.jpg

2017-01-14_006_2017011518345205f.jpg

ホンマにええ霜降り肉300g。

これを食べに行ったら、とんでもない金額に成るでしょうな。

お金が無くとも、食べる物に困りまへん。

我がで調理すれば、最高の状態で食べれます。

油も無添加菜種油。

胸焼けも無し。

こんな賄いって、最高と思いまへんか。



満腹!




関連記事
