記事一覧

今年初のマリキータ!

スポンサードリンク


ホンマに暇でんな。
昨日なんか、2組4名様だけ。
寒いのも影響してますな。

今日と明日は、もっと寒いとの天気予報。
完全にアウトやと思いますわ。

少しは、繁盛している店に、御利益を頂戴せなあきまへんな。
そうや、マリキータ戎がおますやん。
拝みに行きましたわ。

2017-01-14.jpg

2017-01-14_004.jpg


今年初のマリキータはん。


2017-01-14_001.jpg

2017-01-14_002.jpg

2017-01-14_003.jpg

あの手この手で趣向を凝らして、お客さんよ呼び込もうと努力してはります。

ワテが行った時は、少し落ち着きを取り戻した時間帯でしたわ。
ああーーー良かった、入られへんかったらショックですもんね。
過去に何度かおましたな。

マリキータはんだけは、不況をものともしまへんな。

さて、コーヒーですわ。
流石に水出しコーヒーは、ちょいと無理。
身体が冷え冷えですねん。

2017-01-14_006.jpg

美味しいコーヒーです。

2017-01-14_007.jpg

セットが提供されました。

2017-01-14_008.jpg

サラダ。

2017-01-14_009.jpg

2017-01-14_012.jpg


今日の選択は、厚切り胚芽トースト。
ブルーベリージャム。

普通の厚切りトースト。
クロワッサンもおます。

ジャムは、イチゴジャム・ブルベーリージャム・リンゴジャムから選べます。
ママさんの手作りでっせ。


2017-01-14_010.jpg

フルーツも、その都度変わります。

2017-01-14_011.jpg

ゆで卵。

2017-01-14_014.jpg

2017-01-14_015.jpg

本当に綺麗に剥けます。

2017-01-14_016.jpg

弾力のあるゆで卵。

2017-01-14_015_201701142054387d5.jpg

元に戻ります。

2017-01-14_017.jpg

中は、半熟より少しだけ硬め。
丁度ええ塩梅。
だから、喉が詰まりまへん。

これで税込¥520。
ええでしょう!

2017-01-14_013.jpg

2017-01-14_018.jpg

2017-01-14_019.jpg

男前のマスターが、水出しコーヒーを作り始めました。
8時間かけて抽出します。
コーヒーの焙煎、時間を掛けて丁寧に作り出しはります。
味がマイルドで飲み易く、ワテの好みの味でおます。

マリキータはんで初めて水出しコーヒーに出会いました。
それまで、知らんかったんですわ。

最近ね、色んな所で出くわします。
飲んでみます。
やはりマリキータはんの水出しコーヒーがマイルドで一番飲み易いですわ。
自分の好みに当てはまったんだす。

この水出しコーヒー。
マスターの最高傑作と思いますわ。

ママさんにシュークリームをテイクアウトをお願いしたんですわ。
忙し過ぎて間に合ってないそうですわ。
残念だすな。

そうこうするうちに、どんどんお客さんが来はります。
マリキータはん、子供さんがラガーマンですねん。
そのうちに花園で活躍する姿が見えるでしょうな。

ラガー関係のお客さんが多い。
ワテもラグビーが大好きなんですわ。
ボールの格闘技。

あるお客さんを紹介して頂きましてん。
ワテより人生の先輩で、元ラガーマン。
約1時間お話をさせて頂いて、意気投合しましたわ。

2017-01-14_070.jpg

2017-01-14_072.jpg

2017-01-14_071.jpg

気にいったと播磨屋本店のおかきをくれはりました。

流石、マリキータ戎。
直ぐに御利益が出ましたな。

2017-01-14_074.jpg

2017-01-14_073.jpg

今迄、播磨屋はんを食べつくしてきたけど、この様な詰め合わせを知らんかったわ。

おおきにでした。






関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net