記事一覧

住之江区・つなぐキッチンそらのいろ!

スポンサードリンク


2017-01-11_024.jpg

2017-01-11_025.jpg

住之江、そらのいろはんでランチしてます。

2017-01-11_026.jpg

2017-01-11_027.jpg

2017-01-11_028.jpg

2017-01-11_029.jpg

全てにおいて、拘るお店だす。

そして我々には、禁煙が有り難いですな。
最近は、禁煙の店を選択してます。
だって嫌やもん、お金を払って食べに行って、何故、煙を吸い込まなあかんねんと思いますわ。
思いません?

今日も暦ごはん¥1500ですわ。

2017-01-11_033.jpg

白湯を出してくれはります。
これはね、食事の際にね、胃には、とっても良いからだす。

2017-01-11_034.jpg

これが暦ご飯の全容だす。
ええでしょう。

2017-01-11_035.jpg

具沢山のお味噌汁。
ちゃんとお出汁をとってはるから美味しい。
野菜の甘味と旨みが調和されてます。

2017-01-11_036.jpg

玄米ごはん。
黒胡麻とお塩が振り掛けられていて、美味しい。

2017-01-11_037.jpg

大根のお漬物と昆布。
昆布にも胡麻がね。

2017-01-11_038.jpg

重箱のおかず5種。

2017-01-11_039.jpg

2017-01-11_040.jpg

2017-01-11_041.jpg

2017-01-11_042.jpg

2017-01-11_043.jpg

2017-01-11_044.jpg

2017-01-11_045.jpg

2017-01-11_046.jpg

2017-01-11_047.jpg

2017-01-11_048.jpg

ママさん、和食の職人。
一つ一つが丁寧な仕事をなされてます。

素材も厳選されていて、安心安全な野菜を使用されています。
素材の旨みを最大に引き出しています。
この和のテイストが実に素晴らしい。

2017-01-11_049.jpg

2017-01-11_050.jpg

2017-01-11_051.jpg

2017-01-11_052.jpg

小寒の主菜。
冬の旬野菜と国産牛のたまごとじ。

煮だしたお野菜と国産牛のコラボ。
心も身体も胃袋も暖かまりますな。

2017-01-11_053.jpg

ほれ、この通りだす。

最後の〆と向かいます。

2017-01-11_054.jpg

オーガーニックアイスコーヒー。

2017-01-11_059.jpg

コーヒーフレッシュじゃなく、ミルクが嬉しいわ。

2017-01-11_055.jpg

2017-01-11_057.jpg

2017-01-11_058.jpg

ママさん手作りのシフォンケーキ。
ロースとされたナッツもおます。
キャラメルソースも美味しい。

なにより、シフォンケーキの柔らかくてふかふかで美味しい。

和食職人だけじゃなくて、パティシエもやりはります。

若いママさんやけど、職人のワテも一目置いてます。

来店する度に勉強させて頂いてます。

そらのいろはん、何時に行ってもお客さんが続々と来はります。

凄い人気店でおます。

そらのいろはんだけは、商売繁盛で笹持って来いだすな。

一年中、えべっさんの様だすな。

御馳走様でした。








関連記事

スポンサードリンク