記事一覧

岸の里・お好み焼きサラン!

スポンサードリンク


2017-01-10_056.jpg

2017-01-10_059.jpg


2017-01-10_058.jpg

昨日、帰宅途中でお好み焼き屋はんに立ち寄りましてん。
昨年末に続き2度目の訪問だす。
短期間で2度でっせ。
美味しいからやと思いますわ。

岸の里にあるサランはん。

2017-01-10_062.jpg

営業時間の5時5分前に到着。
外で待つ。

2017-01-10_054.jpg

待っている間に店内観察だす。
おおーーー禁煙や。

2017-01-10_061.jpg

一番店内を観察出来る隅に陣取ります。

2017-01-10_063.jpg

サラン焼きに+もだんを注文。

2017-01-10_064.jpg

女将はん特製キムチ。
旨いな!

2017-01-10_065.jpg

2017-01-10_066.jpg

2017-01-10_067.jpg

2017-01-10_069.jpg

女将はんがお好み焼きを焼きだしました。
この手際の良さが、格好ええんだす。
豚肉も綺麗で美味しそうな見栄え。

2017-01-10_068.jpg

そうこうするうちに焼き上がりました。

2017-01-10_070.jpg

う・う・旨いな!。
サクッとした生地ながらふんわりとしてます。
そして生地に旨みがおます。

2017-01-10_071.jpg

貝柱。

2017-01-10_072.jpg

海老。

2017-01-10_073.jpg

烏賊。

海鮮がええねぇ。

女将はんのソースが、丁度ええ塩梅ですねん。
ソースがお好み焼きと一体感に成ってます。

食べている間に、女将はんの仕事ぶりを拝見してます。
ホンマに手際のええ事、綺麗な仕事ぶり。

綺麗な仕事をしてはるから衛生的かつ安心出来ます。
綺麗な仕事をしてるから、お好み焼きが美味しいんですわ。

ほんでね、女将はんとお話をさせて頂きましてん。
女将はんの年齢、ワテより一回り以上若いと思ってましてん。

ええーーー驚き桃の木山椒の木ですわ。
同世代。

ホンマに女性って不思議で怖いわ。
そして年齢なんか関係ないと改めて思いましたわ。

素敵な女性って、年齢と違いますな。
生き生きとして格好良く生きていると、若々しいわ。

お好み焼きが旨い、それは、基本中の基本。
商売だすからね。

それ以上に感じるのは、商品が全てと違います。
店の雰囲気、清潔さ。
それ以上に店主の女将はんが、生き生きと格好ええ。

サランはんやったら、ワテも行きますけど、お客さんをどんどん紹介出来ますわ。
お好み焼きに人生を捧げている女将はん。

ええ店を紹介して頂き、幸せだすな。

2017-01-10_074.jpg

帰る時には、外も暗くなり、店の明かりも灯りましたわ。

お客さんもどんどん来はります。

ホンマに商売繁盛だすな。

御馳走様でした。











関連記事

スポンサードリンク