記事一覧

躾やマナー!

スポンサードリンク


今日はね、午後から畑ですねん。
午前中は、店で仕込みをしてましてん。
富田林の畑を目指して出発。

2017-01-05_008.jpg

途中でランチですわ。
意外と此処が好きですねん。

2017-01-05.jpg

2017-01-05_001.jpg

これがええんだす。

2017-01-05_002.jpg

2017-01-05_003.jpg

このあっさりポン酢と大根おろしがナイス。
かつもなかなかのもんだす。

2017-01-05_004.jpg

ご飯がイマイチ。

2017-01-05_005.jpg

豚汁もなかなかのもんだす。

2017-01-05_007.jpg

ホンマに急いでいる時には、有り難いですな。
コスパも素晴らしいしね。

でもね、こんな輩も居ますわ。

2017-01-05_006.jpg

かつの衣を全部剥がす奴。
見ていて汚いし品がおまへんわな。
それやったら、とんかつを食べやんといたらええんと違いますかな。
この店は、とんかつ専門店でっせ。

それとね、備え付けのナプキンを汗ふきにしよるねん。
それも何枚も何枚もね。
自分でハンカチを持参しとけよと思いますわ。

他の席では、爪楊枝を耳かきにしとる下品な奴。

入って来て注文が終ると、携帯電話をしようする馬鹿たれ。
大多数の人が、携帯電話を使用する資格がおまへん。

備え付けの漬物やソースを片付けずに帰る奴。
メニューもあっちにポイ。

提供してもらっても、うんともすんとも言えへん奴。
一言くらい有難うや、会釈を出けへんのかな。

お会計の際にも、一言くらい何とか言えよ。

たった一言やで、お互いに気持ちがええやん。

僅かの時間やけど、人間モニタリングを出来ます。

これがね、高級店やったら同じ事をするやろうか?
せえへんやろうな!

何処で食事をしようが、買物をしようが関係ないと思いますわ。
人間性やマナーやと思います。

こんなもんね、家庭での躾やね。

それとね、学生時代にクラブをしていたら教えられます。

特に強いクラブやと、自然に先輩から後輩へと受け継がれて行きますわな。

過去、日本が自慢できるのが、躾やマナー。

今の日本、誇れますか?

一人一人が良く考えてみて、振り返る時代と違いますかな。

皆さんは、どう思われますか?

お仕舞い。


関連記事

スポンサードリンク