記事一覧



帝塚山マダム、おおきに!

2017-01-03_005.jpg

2017-01-03_006.jpg

朝6:30。
家を出る、まだ街灯が灯ってます。

2017-01-03_008.jpg

車のテールランプが。

正月も普段と変わりまへんな
1年のうちで元旦だけがワテの休み。
今日から営業開始だす。
次の休みまで後363日、カウントダウンが始まってます。

店に出勤すると、仕込み開始ですわ。
ホンマやったらね、夜から営業やったんやけどね、予約が入りましてん。
昨年の一ヶ月前からの予約だす。

帝塚山マダムが、高校の同総会をしてくれはりますねん。
普段から贔屓にして下さってます。
有難い事でおまな。

正月から幸先のええスタートが切れますわ。

2017-01-03_009.jpg

大量の葱と生姜を炒めます。

2017-01-03_010.jpg

春巻きの餡が出来ました。
冷めるまで放置。

その間に、杏仁豆腐を作ります。

2017-01-03_011.jpg

2017-01-03_012.jpg

2017-01-03_014.jpg

ちゃんとした物使ってるでしょう。

2017-01-03_013.jpg

はい完成。

冷めてから冷蔵庫へ。

2017-01-03_019.jpg

2017-01-03_018.jpg

2017-01-03_015.jpg

2017-01-03_016.jpg

2017-01-03_017.jpg

2017-01-03_022.jpg

はーい、準備OK。
さあー今年初の営業開始だす。

2017-01-03_025.jpg

2017-01-03_024.jpg

帝塚山マダム、予測通りに蒸し鶏の葱生姜まみれを注文下さいました。

自家農園の白葱と高知刈谷農園はんの有機生姜のコラボ。
葱と生姜の上に、高温葱油をかけます。
香りと旨みが倍増します。

2017-01-03_023.jpg

作り立て巻き立ての春巻きもご注文を頂きました。
春巻きも予測通り。

これが冷凍にすると、味が落ちます。
巻き立てが最高に美味しい。

2017-01-03_026.jpg

肉団子と野菜の煮込みは、マダム指定料理。
この絶品の肉団子を友に食べさせてたいとの事ですわ。

2017-01-03_027.jpg

大豆も入ってます。

2017-01-03_028.jpg

肉団子に菊芋を入れてます。
菊芋は、天然のインスリン。
お友達、糖尿病やそうですわ。
だからこそ、彩花肉団子を食べさせたいそうですわ。

間に賄い餃子を挟む。
賄い餃子にも菊芋を入れてます。
天然のインスリン、血糖値を下げる作用が働きます。

次は、おこげのご注文だす。
先ほどの肉団子が醤油味やったんですわ。

2017-01-03_029.jpg

塩味で提案させて頂きましたわ。

2017-01-03_030.jpg

もう一つは、フレッシュトマトとケチャップ味でね。

2017-01-03_033.jpg

季節野菜のクリーム煮。

他にも色々とね。

基本的に野菜がメイン。

大地の恵みを存分に味わって頂きました。

皆さん、農薬・添加物の無い料理って、ええと思いませんか。

安心安全な大地の恵み。

それをお届けするのが、我々料理人の使命。

確かに自己満足かも知れまへん。

でもね、自己満足せえへんかったら、お客様に喜んで頂けると思いますか?

到底、思えまへんわな。

商売って、お金儲けだけじゃおまへん。

お金儲けを考えたら、もう、3割程アップせな割に合いまへんわ。

何とか食べて行けてます。

別に欲がおまへん。

それよりも、皆さんに意識して欲しいんですわ。

農薬・添加物不要の世界をね。

その為のワテのブログが、情報発信ですねん。

何処で買い物をすればええかとかね。

お得な情報は、彩花の店内でね。

それもそれもレストラン情報満載だす。

店内でしかお話出来ないひそひそ話。

お仕舞い。






関連記事
