記事一覧

水餃子の挑戦!

スポンサードリンク


昨日、営業が終る。
水餃子の仕込みを開始。

2016-12-25_055.jpg

国産強力一等級・米粉・全粒粉をブレンド。

前回から新たな挑戦が始まっています。

2016-12-25_056.jpg

2016-12-25_057.jpg

2016-12-25_058.jpg

2016-12-25_059.jpg

30分、力を込めて練りに練った生地を、3時間寝かせます。

2016-12-25_052.jpg

何時もの様にもち豚ミンチだす。

2016-12-25_053.jpg

餃子はね、必ず白菜でおます。
それに加えるのが、大量の有機生姜。

2016-12-25_054.jpg

菊芋・蓮根をペーストにして入れました。
これも新たな挑戦だす。

菊芋の効能は、血糖値を抑える作用がおます。

蓮根は、風邪予防にも繋がります。

白葱・韮は、女性の方にお食べ頂きたい。
便秘予防に成ります。
お通じが良く成りますよ。

2016-12-26.jpg

深夜3時、ゴングが鳴る。

2016-12-26_004.jpg

2016-12-26_003.jpg


これが新たな挑戦。
米粉を入れると、この様に割れるんですわ。
今回が3度目の挑戦なんやけど、少しづつ改善されているんやけどね、この様に割れるんですわ。

2016-12-26_001.jpg

2016-12-26_005.jpg

2016-12-26_006.jpg

どんどん作って行きます。

2016-12-26_002.jpg

ラップして冷凍庫へ。

2016-12-26_008.jpg

終わった。

2016-12-26_009.jpg

外へ出てみると、まだ薄暗い。

ワテの新しい夜明けが待っている。

昨日の出来事でした。


関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net