記事一覧

住之江区・つなぐキッチンそらのいろ!

スポンサードリンク


2016-12-20_005_20161221171148cb2.jpg

2016-12-20_201612211709161fc.jpg

2016-12-20_001_20161221170914141.jpg

昨日、テニスシューズを買いに行きましてん。
気温が上がると天気予報。
トレーニング不足と歳のせいもおます。
少しでも軽量の靴を求めますのや。

買いましたがな、冬眠宣言を返上でおます。
やる気満々でっせ。
🎾や!

2016-12-20_042_20161221171604bc8.jpg

2016-12-20_043_20161221171603a73.jpg

蒲生四。
ついこの間まで角地が工事中やったんが、綺麗なビルに変身してましたわ。
変わりゆく蒲生だす。

2016-12-20_056_20161221171820bcd.jpg

北新地。
以前の華やかさが欠けてます。
この通り、以前やったら通れまへんでしたな。

2016-12-21_001.jpg

我が家に帰ると、ラブが寄り添ってくれます。
ホンマに可愛いわ。

2016-12-21.jpg

朝も寄り添ってくれます。

朝食を済ませシャワーを浴び、出勤ですわ。

今日はね、昨日、テニスシューズを新調しました。
やる気満々でっせ。

と思いきや、シューズが履けまへん。
このところの農作業で、踵がひび割れしてますのや。
冬の農作業は、辛おますねん。
底冷えで、長靴も凍えてます。
当然、足の裏も底冷えでガチガチ状態。
農業をし始めて5年目。
その時から、踵のひび割れを生じてます。

ホンマに今日は、テニスをする気満々やったのに、断念しましたわ。

店で色々雑用をこなしていると、ヤマト運輸はんが、品物を配達してくれました。

2016-12-21_068.jpg

2016-12-21_069.jpg

高知刈谷農園はんから有機生姜が届きましてん。
年末年始用の生姜だす。
ホンマに今年もよう使いましたな。
1年で200キロオーバー。
うちみたいな小さな店で200キロオーバーなんて、信じられへんでしょう。
それだけ、刈谷はんの生姜を頼りにしてますのや。
刈谷はんの生姜失くして、成り立たない店に成ってしまいましたわ。

さあーランチでおます。

2016-12-21_002.jpg

月に2度訪問するそらのいろはん。

2016-12-21_004.jpg

2016-12-21_009.jpg

2016-12-21_006.jpg

2016-12-21_007.jpg

2016-12-21_008.jpg

2016-12-21_005.jpg

ホンマにええでしょ。
お店のコンセプトが分かり易い。
人にも身体にも優しい。
健康志向の方には、ぴたりと当てはまるお店だす。

店内に入ると、ぎょぎょですわ。
既に満席状態。
僅かにカウンターのみ空いてます。
良かった、カウンターが好きやねん。

注文は、何時もの様に暦ごはんですわ。

2016-12-21_011.jpg

お盆で運ばれて来ました。

2016-12-21_013.jpg

2016-12-21_014.jpg

野菜のお味噌汁から頂きます。
ホンマに沢山のお野菜が入ってます。

2016-12-21_012.jpg

2016-12-21_017.jpg

玄米ごはん。
ふっくらと炊き上げられ、美味しいですわ。

2016-12-21_015.jpg

副菜5種へと箸が進みます。

2016-12-21_016.jpg

2016-12-21_018.jpg

2016-12-21_019.jpg

2016-12-21_020.jpg

2016-12-21_021.jpg

一つ一つが丁寧な仕事をされています。
流石、和食職人。

それに加えて、味付けが違うのが嬉しいですな。
食べる楽しみがおます。

2016-12-21_022.jpg

お漬物の塩加減が丁度ええ塩梅ですわ。

2016-12-21_023.jpg

さて、最後の料理へと進みます。
紀州鶏の塩こうじグリル。

2016-12-21_025.jpg

2016-12-21_026.jpg

紀州鶏が塩こうじの旨味と相まって、丁度ええ塩梅にグリルされていて、旨みとジューシさのコラボが最高でんな。

2016-12-21_024.jpg

そして、旬野菜に豆乳と春菊のソースが美味でんな。

2016-12-21_027.jpg

ほれ、この通りだす。
何も残ってないでしょ。

2016-12-21_030.jpg

2016-12-21_032.jpg

ミニデザートも手を抜かない。
全て、ええ食材で作ってはるから、味わい深い。

2016-12-21_028.jpg

2016-12-21_029.jpg

オーガニックコーヒー。
砂糖は要りまへん、ミルクのみ。

これで¥1500は、納得価格だす。
納得じゃなく、お得価格だす。

2016-12-21_010.jpg

カウンターに、パウンドケーキがおました。
すんまへん、1本分けて下さいな。

ええ予約済やそうや。
殺生な。

そやけど凄いでんな。
食事を終えられた方、手作りのデザートや諸々を買って帰りはります。

これだけを買い求めに来る人も後を絶たずですわ。

主に女性のお客さんが多数を占めます。
特に子供さんを持つ主婦の方、ええおやつを子供さんに食べさせたい。
だから、買いに来たり、買って帰りはるんやと思いますわ。

本当に来る度に感動与えてくれはります。

大満足のランチでおました。











関連記事

スポンサードリンク