記事一覧

阿倍野天然酵母パン・パンとカフェ花麦!

スポンサードリンク


昨日のランチタイムを終えると、パンとカフェ花麦はんに行って来ました。

2016-12-10_075.jpg

2016-12-10_031.jpg

2016-12-10_030.jpg

な・な・何と10度目の挑戦で入れましたわ。
過去9度、臨時休業やイベントが重なり、入れず仕舞い。
ワテは、しつこい、執念深い。
一度決めたら納得するまでとことん行きますねん。
やる気が無いと、一切動かん。
臍を曲げた時も同じだす。
損なんと分かっていても、一切そっぽを向きますのや。

昨日は、執念の日だす。

花麦はん、ええ雰囲気でしょう。
今流行りの古民家をイノベーションしたカフェ。
女性に大人気だす。

2016-12-10_060.jpg

2016-12-10_061.jpg

靴を脱いでお座敷に上がると、お庭が見えますな。
凄く落ち着きます。

2016-12-10_037.jpg

お茶とセットだす。
ええなぁーこの雰囲気。

2016-12-10_038.jpg

2016-12-10_039.jpg

ランチセット¥1000。

2016-12-10_033.jpg

おおーーーメニュー通りや。
ホンマにパンと野菜だす。

2016-12-10_042.jpg

スープから頂戴しました。
美味しいスープだす。

2016-12-10_040.jpg

2016-12-10_043.jpg

これが噂の天然酵母パン。
もっちりとしてます。
このパンなら、小麦アレルギーの方にうってつけかも知れまへん。

お人形さんの様なママさんに尋ねたんですわ。
回答は、国産小麦をブレンドしているそうですわ。

パンによってブレンドを使い分けしてるそうだす。
色々と工夫をされてます。

2016-12-10_044.jpg

2016-12-10_045.jpg

2016-12-10_046.jpg

2016-12-10_047.jpg

2016-12-10_048.jpg

2016-12-10_050.jpg

2016-12-10_051.jpg

2016-12-10_052.jpg

お野菜が豊富なんが嬉しいですな。

2016-12-10_053.jpg

2016-12-10_054.jpg

天然酵母パンとお野菜を一緒にたべてみました。

2016-12-10_055.jpg

2016-12-10_056.jpg

2016-12-10_057.jpg

2016-12-10_058.jpg

見事に天然酵母パンと野菜が上手く絡み合ってますな。

2016-12-10_069.jpg

ドリンクは、アイスコーヒーにしましてん。
ママさん、煎れる時に豆を挽きます。
だから、香りが全然違いますな。

2016-12-10_070.jpg

2016-12-10_071.jpg

コーヒーフレッシュを好みまへん。
ちゃんとミルク対応だす。

2016-12-10_072.jpg

数年前から砂糖を入れまへん。
そやけど、見ただけで分かります。
砂糖が違います。

全てにおいて、一つ一つに拘りがおますな。
丁寧な仕事をなされています。

次から次へと引っ切り無しでお客さんが来ます。
パンを買いに来る人、世間話をしに来る人。
子供達が集まって来ます。

このアットホームな雰囲気が、魅力なんでしょうな。
分かる様な気がします。

2016-12-10_062.jpg

玄関口に販売のパンが陳列してあります。

2016-12-10_064.jpg

2016-12-10_066.jpg

2016-12-10_067.jpg

2016-12-10_068.jpg

パンが美味しい、だから買う。
簡単明瞭だす。

久し振りに心が洗われた様な気分だす。

再訪問は、近いでしょう!



アクイ―ユはんの師匠。

お弟子はんのカフェに行って来ましたよ。

ご報告で御座います。





関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net