記事一覧

ルールを守りましょう!

スポンサードリンク



2016-02-04_031.jpg

京橋の至る所でポップが貼られてあります。

2016-02-04_032.jpg

守らんやんか!

何でこんな簡単な事が守られへんのや。

大阪の恥や!

咥え煙草歩行、咥え自転車走行、バイクでの咥え煙草走行、後を絶たず。

2016-11-25_052.jpg

その輩は、必ずコレ。

迷惑千万。

2016-11-25.jpg

先日、待合室での出来事。

順番待ちの患者。

おもむろに携帯を取り出し、電話をします。

その行為を繰り返します。

病院側も誰も言いまへん。

2016-11-25.jpg

ワテ、これが見えないのですかと言いましたわ。

以前、治療院での出来事。

治療中に電話が鳴る。

喋る。

他にも自分から電話をする輩。

治療院のスタッフ、誰も注意しまへん。

挙句に果てはに、電話が鳴ってますよ、出て下さいですわ。

ホンマに阿保タレだすわ。

ワテ、先日、お客様が何度か繰り返しました。

丁寧にお話をさせて頂きました。

携帯の電源をお切りに成られるか、マナーにして頂けませんか。

お話をされる場合、表でお願い致しますと言いましたわ。

こんな事、当たり前の事でっしゃろう。

相手さんからかかって来て、小さな言葉でひそひそやったら黙認します。

それがね、大きな声での会話。

ご自身から電話をする。

そりゃあー言いますわな。

我がの店は、ワテがルール!

ワテがレフリーだす!

お客様に快適なお時間をお過ごし頂く為に、レフリーが居ますねん。

大阪が好きで好きで堪りまへん。

そやけど、大阪の一番嫌いな事。

咥え煙草で闊歩する事。

大阪の恥。

子供達にどうしてルールを守れと言えるのでしょうか?

子供達にルールを唱えるよりも、貴方達一人一人がルールを守りましょう。

と思いませんか?

ちゃう、守りましょう!

これだす!!!


関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net