記事一覧

モダン洋食アクイ―ユ!

スポンサードリンク


2016-11-24_006.jpg

2016-11-24_007.jpg

本日のランチだす。
この街に洋食の名店と謳われているもだん洋食のアクイ―ユはん。

店内に入ると、ええーーー満席や。
テーブル3席で10人。
奥に10人。
カウンターが8席?
片隅の1席だけ空いていましたわ。

スタッフも1人増えてます。
4人体制で営業してはります。
増えたスタッフは、師匠「オーナーシェフ」の奥様やそうですわ。

ワテは、シェフを師匠って言ってます。
何故ならば、立川談志師匠に似てますねん。
そやから、師匠で通しまっせ。

2016-11-24_009.jpg

2016-11-24_010.jpg

Aランチに決定。

2016-11-24_011.jpg

前菜三種盛り。

食欲をそそりますな。

2016-11-24_012.jpg

2016-11-24_013.jpg

2016-11-24_014.jpg

美味しい。

2016-11-24_015.jpg

2016-11-24_016.jpg

2016-11-24_017.jpg

本日のスープは、キャベツのポタージュスープ。
師匠の心温まるスープが、体中に染み渡りますな。

2016-11-24_018.jpg

パン。
添えられてあるバターは、よつ葉はん。
拘ってはります。

2016-11-24_019.jpg

鮮度のええサラダ。

2016-11-24_020.jpg

2016-11-24_021.jpg

メイン料理は、魚を選択。

2016-11-24_022.jpg

2016-11-24_023.jpg

2016-11-24_024.jpg

2016-11-24_025.jpg

やるね師匠。
魚を上手く調理してます。
ソースもしつこくなく丁度ええ塩梅に仕上げてます。

2016-11-24_026.jpg

2016-11-24_027.jpg

これが答えだす。
お皿が綺麗に成っているでしょう。

2016-11-24_030.jpg

最後のコーヒーは、ホットにしましてん。

大満足Aランチ。

2016-11-24_031.jpg

2016-11-24_032.jpg

2016-11-24_033.jpg

2016-11-24_034.jpg

このチーズケーキは、別料金だす。

師匠のチーズケーキ、無茶苦茶旨いわ。
パティシエも出来るんや。

2016-11-24_028.jpg

2016-11-24_029.jpg

でも、師匠って凄いでんな。
満席で25名程、一人で料理をこなしてはります。
師匠の動き、調理具合を見てスタッフがフォローしています。
息の合ったコンビプレー。

カウンターに陣取ると、凄い勉強に成りますねん。
師匠、段取りがええ。
即ち、頭がええんや。

寸分の狂いも無く、調理してはります。
それでいて、余裕がおます。
見習わなあきまへんわな。

流石、真打ち、師匠でんな。

勉強に成りました。

御馳走様でした。


関連記事

スポンサードリンク