記事一覧

難波高島屋にパンのドンクはん出店!

スポンサードリンク


2016-10-22_007.jpg

2016-10-22_006.jpg

難波高島屋にドンクが出来た。
そやけど、ドンクはんも高く成りましたわ。
過去にドンクはんのパンが好きで買ってましたわ。

以前この場所には、エーデルワイスグループのパン屋はんがおました。
阪神百貨店にもあったんやけど、撤退しはりました。

陳列してあるパン。
ドンクはん、もう、高級パンに成り代わり、買えまへんわ。

2016-10-22_011.jpg

イートインコーナーが出来てました。
それやったらと一つだけ買い、イートインでね。

2016-10-22_008.jpg

2016-10-22_009.jpg

栗が旬を迎えてます。
当然、栗でっしゃろう。

2016-10-22_014.jpg

2016-10-22_015.jpg

2016-10-22_016.jpg

食べた。
可もなく不可でもおまへん。

最近ね、ホンマに美味しいパン屋はんが多く成って来ましたな。
だからね、既存のパン屋はん。
特に大手のチェーンパン屋はん。
敬遠する様に成りましたわ。

工場で作る。
工場で大量生産する事は、これ如何にだす。

食材に拘る、拘り続けていると、選択肢が狭まります。
それでも、拘らなあかんと思いますのや。

何れ、我がの身体に影響が出て来ます。
影響が出てからでは、遅いのですわな。

2016-10-22_017.jpg

2016-10-22_012.jpg

カウンターの壁面に、工場でパンを作っているところを映し出してます。
美味しいそうでんな。

色々とつぶやきましたけど、ワテ、ドンクはんが昔から好きですねん。
数年前迄、エスカルゴって命名されていたパンがおましてん。

パンの形がエスカルゴの様な形でしてん。
その中に、小豆がたっぷりと入ってましたんや。
しれが絶妙な味でしたんや。

今は、廃盤商品。

何度も何度も復活をお願いしたんやけど、駄目って言われましたわ。
エスカルゴを作る職人が居てへんそうですわ。

要するにワテは、甘納豆パンが好きですねん。

色々な甘納豆パンを食べて来たけど、ドンクはんのエスカルゴが№1だす。

復活して欲しいな、ドンクはん。

そうなれば、引っ切り無しで通うんやけどな。

頼むは、ドンクはん。

お仕舞い。

関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net