記事一覧

堺・フローレスタ・キッチンコドモ!

スポンサードリンク


朝一で富田林に向かう。
何時もの所でトイレ休憩と眠気覚ましのコーヒーだす。

2016-01-19_002.jpg

丁度、畑に着く前に、ええ場所におますねん。

2016-01-19_010.jpg

2016-01-19_011.jpg

他にも韮・青葱等々の収穫を済ませ、急いで帰りましてん。

2016-10-16.jpg

急ぐ理由はね、これだす。
朝8時には、東大阪のテニスコート入り。
天気予報では、今晩から雨の予報。
そしたら、明日は、練習が出来まへん。
例え、2時間でもと思い、🎾の練習をしましたわ。

コートでシャワーを浴び、営業前にランチだす。

2016-10-16_001.jpg

堺に来ました。
ワテのお気に入りのお店だす。

2016-10-16_002.jpg

元々は、ドーナツ屋はんだす。

2016-10-16_003.jpg

この店だけは、洋食レストランなんですわ。
レストランとドーナツやスイーツを販売されてます。

2016-10-16_004.jpg

2016-10-16_005.jpg

2016-10-16_007.jpg

2016-10-16_019.jpg

2016-10-16_020.jpg

ランチセットやと、¥200に成りますねん。

今日はね、オムライスが食べたいねん。
行く前から決めてましてん。
最後にアイスコーヒー付。

2016-10-16_024.jpg

オープンと同時に入ったんで、直ぐに出て来ましたわ。
この時に配膳してくれた娘が、ワテの顔を覚えてくれてました。
一言二言話をしましてん。
その笑顔と言い、話口調が心にグー――――ンと響きます。
まるで、お人形さんみたいやねん。

もう、爺さん、有頂天だす。

ランチだけで済みまへん。
ランチ後に、色々と購入。
そりゃあー天使の様な可愛い娘でっせ。
ちょいと、気前よく成りますわな。

2016-10-16_025.jpg

付け合わせの調理した野菜が、素朴な味で美味しいですな。

2016-10-16_028.jpg

お漬物も塩分が少なくて、ええ感じだすな。

2016-10-16_026.jpg

2016-10-16_027.jpg

ミニトマト。

2016-10-16_029.jpg

さあーオムライスを食べます。

2016-10-16_030.jpg

玉子がフワフワ。
優しい甘さが舌に伝わって来ます。

2016-10-16_031.jpg

2016-10-16_032.jpg

ご飯とトマトソース、玉葱が上手く調理されていて、全ての旨みが出てます。

2016-10-16_033.jpg

鶏肉の歯触りが良い。
噛みごたえがありながら、鶏の旨みがジワーと後から出て来ます。

2016-10-16_035.jpg

2016-10-16_036.jpg

2016-10-16_038.jpg

オーガニックアイスコーヒーが、カフェオレに成ってしましましたわ。
コーヒーフレッシュじゃなく、ミルクがええね。

食事が終わりましてん。
此処からだす。
爺ちゃん、少しええ格好をします。

2016-10-16_008.jpg

ドーナツを買い求める。

2016-10-16_041.jpg

2016-10-16_040.jpg

買っちゃった。

2016-10-16_013.jpg

2016-10-16_014.jpg

2016-10-16_011.jpg

2016-10-16_012.jpg

買っちゃった。

写真を撮り忘れてんやけど、パンプキンのパイも買いましてん。

可愛い娘の手前、大判振る舞いだす。

2016-10-16_039.jpg

店に帰り、一通りドーナツを食べました。
流石に安心安全な国内さんの小麦粉を使用してます。

2016-10-16_043.jpg

これでお分かりに成るでしょう。

2016-10-16_044.jpg

2016-10-16_045.jpg

2016-10-16_046.jpg

2016-10-16_047.jpg

パンプキンパイ。



こんな気分だす。

2016-10-16_016.jpg

店内清潔で綺麗です。

全て女性のスタッフ。

終日、完全禁煙。

安心安全。

文句ないでしょう。

ご馳走様でした。











関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net