記事一覧

朝から・ ・ ・ ・ ・

スポンサードリンク


今日から10月。
月日が経つのが早いでんな。

今年の9月は、台風と雨に祟られ、オープン以来過去最悪の売り上げ。
こればかりじゃないけどね。

2016-10-01_011.jpg

これが最大の原因だす。
失敗かじゃなく、大失敗!
アドバルン首相。
経済音痴。
何の成果も上げられず、海外にお金をばら撒く。
国民を愚弄し続けるからダメなんじゃ。

そして、世界に嘘をつき続けてます。
東北原発が最大の嘘。
ブロックなんかしてまへん、垂れ流し状態。

汚染は、アンタじゃ!

若者からの評価が高いですな。
若者よ、早く気づけよ。
アンタ等のこれからが駄目になるで!

まあーそんな事を思いながらも、ワテ等は、生活して生きて行かなあきまへん。
生きて行く為に、朝から買出しに行きましてん。

2016-09-30_026.jpg


2016-09-30_029.jpg

ええ鯛を仕入れ。

2016-09-30_030.jpg

鱧。

2016-09-30_031.jpg

蛸。

2016-10-01_010.jpg

甘エビ。
これはね、高温の油で揚げて、椒塩と言って、塩と山椒を炒めたのを振り掛けますねん。
お酒に良く合いますのや。

2016-09-30_027.jpg

2016-09-30_028.jpg

国産のレモンが出回りました。
安心安全が一番だすな。

市場で仕入れが終ると、八尾に向かいましたわ。

2016-10-01.jpg

八尾の金村商店はん。
今日もキムチの買出し。

2016-10-01_001.jpg

2016-10-01_002.jpg

ホンマに凄いわ。
これが予約分。
まだ少ない方やそうだす。
全国に発送もしてはります。

2016-10-01_003.jpg

美味しいキムチを見ると、つい、笑顔に成りますな。

金村はんでキムチを買うと、並びの喫茶店でモーニングだす。

2016-10-01_004.jpg

前回から通ってます。

2016-10-01_005.jpg

アイスコーヒー。

2016-10-01_006.jpg

モーニングのサンドセット。

2016-10-01_007.jpg

玉子サンドですねん。
マスターが、オーダーが通ってから玉子を焼きはります。
だから、熱々ですわ。

2016-10-01_008.jpg

フルーツ。

2016-10-01_009.jpg

サラダの付け合わせを、今回は、ツナですわ。
前回は、ポテトでしてん。

これでね、税込み¥420。
お得やと思いますな。

唯ね、喫煙OKやからね、それだけを我慢すればええんですわ。

食べたら、即、退場します「笑い」

皆さんが、金村商店はんに行かれたら、ええ喫茶店かもね。

朝から忙しいわ。

生きて行く為に、走り回っている爺だす。

お仕舞い。


関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net