記事一覧



岸の里・和食・なば奈!

ホンマに癒されますな。

2016-08-17_002.jpg

2016-08-17_001.jpg

2016-08-17.jpg

昨日も家に帰ると、ラブがワテにぴったりと寄り添います。
可愛くて可愛くて堪りまへんな。

22時には、バターンキューですわ。
朝4時、家を出る。

富田林で収穫作業でおます。

2016-08-17_007.jpg

2016-08-17_008.jpg

収穫作業を終わらせ、店に到着。
野菜の仕分けを済ませ、市場へ買出し。

2016-08-17_003.jpg

2016-08-17_004.jpg

2016-08-17_005.jpg

あれこれと魚の仕入れだす。

市場で買い出しを終えると、店に帰り🎾の準備だす。
ホンマに忙しいねん。

2016-08-17_009.jpg

2016-08-17_010.jpg

2016-08-17_012.jpg

2016-08-17_013.jpg

2016-08-17_014.jpg

テニスコートの近くのパン屋さんで、パンを買いましてん。
動くとお腹が減ります。
昼食までの間に合わせでおます。

テニスコートに到着だす。

2016-08-17_016.jpg

ええーーー誰も居てへん。
何でや。

2016-08-17_015.jpg

う・う・嘘や!

知らんかった、夜中に雨が降ったみたいですわ。
爆睡してたんで、全く気が付きまへんでしたわ。
無駄な時間を過ごしてしましたな。

早朝から動きぱなっし、お腹はペコペコだす。
何が食べたい?
暑く疲れている時は、和食に限りますな。
それもちょこちょこ出て来るのがええわ。

ほんで此処だす。

2016-08-17_017.jpg

岸の里なば奈はんだす。

2016-08-17_019.jpg

2016-08-17_045.jpg

表に本日のメニューが表示してます。

2016-08-17_022.jpg

店内に入ると、カウンターにおばんざいが並んでます。

2016-08-17_021.jpg

あれ?お皿が並んでる、何で?
女将はん、今日から籠盛りを止めて、1プレートの皿で提供するそうや。
ええーーー籠盛りの方がええと思うんやけど、言葉を飲み込みましたわ。

2016-08-17_023.jpg

お味噌汁から出て来ました。
ちゃんとした出汁や。

2016-08-17_025.jpg
あれ?
何時もとご飯が違う。

2016-08-17_027.jpg

2016-08-17_028.jpg

2016-08-17_039.jpg

女将はん、あの手この手品を換えてはります。
一度も立ち止まりまへんな。
絶えず進化を続けてはります。

2016-08-17_024.jpg

おおーーーええ感じや。
1プレート盛り。
豪勢でんな。

今日は、いちいち説明しまへんで。
表にメニューがおましたからね。

2016-08-17_026.jpg

2016-08-17_029.jpg

2016-08-17_030.jpg

2016-08-17_031.jpg

2016-08-17_034.jpg


2016-08-17_035.jpg

2016-08-17_036.jpg

2016-08-17_037.jpg

2016-08-17_038.jpg

2016-08-17_040.jpg

2016-08-17_041.jpg

最後に煮込みハンバーグ。

これで税込¥1050でっせ。
信じられまへんでっしゃろう。

毎日、メニューが変わります。
献立を考えるだけでも大変ですわな。
女将はん、凄いわ!

2016-08-17_042.jpg

食後のアイスコーヒー¥150。

皆さん、食後のコーヒーをね。
ランチだけで帰らんといてや。
こんなけええもんを食べさせて頂いたんやで、せめてコーヒーの一杯でね。

ご馳走様でした。

この後、スポーツクラブに籠る。

2016-08-17_047.jpg

思い切り汗を流しましたわ。
そやけど何ですな、ホンマに腹が立ちますねん。
サウナ内で大きな声でしゃべりますねん。
サウナ内のテレビの音声が聞こえへん。

ワテな、何処でも直ぐに友達を作ります。
そやけどね、スポーツクラブでは、知らん顔しますねん。
友達を作ると、風呂やサウナ内で話しかけられます。
無下に出来まへん。
そしたらね、他の人に迷惑を掛けます。
それが嫌やねん。

これはね、何処のスポーツクラブに行っても同じだす。
迷惑旋盤な奴が居ます。

風呂場やサウナでは、疲れた身体を癒すとこですねん。
目を瞑りリラックすると、疲れも癒されます。
それを邪魔する馬鹿たれ共。
ホンマに腹が立ちますねん。

まぁー兎に角営業までの心と身体の準備が出来ました。
頑張ります。

皆様のご来店をお待ち申し上げます。

関連記事
