記事一覧

安心安全を求め北摂へ、そして山口果物!

今日の朝、北摂の農家さんを訪ねました。
ええ農家さんと紹介されて、訪ねたんですわ。

色々と尋ね、質問もさせて頂きました。
減農薬やそうだす。

減農薬では、あかんのだす。
彩花のテーマは、農薬不使用だす。

何ぼええ野菜でも、農薬を使用したら使われへん。
お断りさせて頂きました。

安心安全をテーマに掲げてます。
妥協出来まへん、妥協したらあかん。
それでけですわ。

こんな時に思うのは、若松屋儀兵衛はんが閉店せえへんかったらと思いますねん。

それとね、丹波のみやざきふぁーむはんが近くにあればと思いますわ。
若い夫婦が真剣に農業に取り組んではります。
その熱意がひしひしと伝わって来ますねん。

ワテの主義は、送ってもらうのじゃなく、直接現場に行き、仕入れるのだす。
自分の畑で出来ない野菜は、直接、農家さんとお話しして、仕入れます。
そして、ワテの願いを聞いて頂き、望みの野菜を栽培してもらう事ですねん。

みやざきふぁーむは~~~ん。
ワテの店の近所でも野菜を作っておくれやす。
頼みますわ。

あかんあかん、それやったら、アンタが丹波に移店せえと言われますわ。
堪忍や!

北摂からの帰り道で、此処に寄りました。

2016-07-21_049.jpg

2016-07-21_052.jpg

山口果物はんだす。

2016-07-21_050.jpg

2016-07-21_051.jpg

これが食べたくて、開店時間に合わせて行きましたわ。
あかんあかん、既に満席で順番待ちだす。

ホンマに暑いねん。
せやから氷やねん。
それも新鮮なフルーツの氷やねん。

待ってまで食べるのは、嫌や。
時間が勿体ないですわ。
やる事が目白押しだす。

2016-07-23_004.jpg

2016-07-23_005.jpg

仕方が無く、これにしましたわ。
半額セールしてましてん。

でもね、山口果物はん。
これで5度目だす。
何時も待たなあかんから、諦めの連続だす。

ワテみたいに、昔から知っている者からしたら、テレビ放映で紹介するなと思いますわ。
紹介するから、食べられへんねん。

まぁーそのうちにチャンスが来たら、食べてみますわ。

お仕舞い。

関連記事