記事一覧

岸の里・なば奈!

スポンサードリンク


2016-07-20_005.jpg

だ・だ・誰や!
この黒い顔の爺!
ワテだす。

今日も朝一でテニス。
暑く成って元気が出て来ました。
夏は、ワテの季節だす。

テニスをすると、お腹が減りますな。
さて、今日のランチだす。

2016-07-21_003.jpg

岸の里のなば奈はん。
最近、一週間に一度は、訪ねてますな。

2016-07-21_005.jpg

2016-07-21_004.jpg

今日も開店前に到着。
外で待つ。

2016-07-21_006.jpg

このランチが食べたくて、待ちますねん。

11:30です。

2016-07-21_048.jpg

女将さ~ん。
時間です~~~よ。

2016-07-21_007.jpg

店内に入ると、おばんざいが並んでます。
ええ店は、わざわざ手作りと書いてまへん。
そんなもん当たり前やんか。
料理屋が、手作り失くして何やねん。

当然、なば奈はん、当たり前やから書いてまへん。

2016-07-21_017.jpg

これがなば奈名物のランチだす。

2016-07-21_018.jpg

2016-07-21_019.jpg

何時もの如く、黒米から頂きます。
美味しいでんな。

2016-07-21_015.jpg

突然にね、女将はんがコレ何?
当ててみてと言いはりましたわ。

子供の頃食べた記憶がおます。
もしかして糸瓜?

2016-07-21_013.jpg

2016-07-21_014.jpg

ピンポーン。
酢味噌和え。

2016-07-21_020.jpg

2016-07-21_021.jpg

2016-07-21_022.jpg

お漬物が美味しい。

2016-07-21_023.jpg

2016-07-21_024.jpg

サラダにもちゃんとカルシウムが入ってます。

2016-07-21_025.jpg

2016-07-21_026.jpg

新鮮な野菜のフライ。
葛が掛かってます。
そやから、揚げてても油のもたつきがおまへん。
バランスを考えてはります。

2016-07-21_027.jpg

これでもかとこれでもかと野菜が出て来ます。

2016-07-21_028.jpg

2016-07-21_031.jpg

2016-07-21_032.jpg

は・は・鱧や。
おかみはん、この価格で鱧を入れるか。
信じられへん事をしますわ。

2016-07-21_029.jpg

2016-07-21_030.jpg

2016-07-21_034.jpg

2016-07-21_033.jpg

メイン料理だけでも豊富な量の数々。

2016-07-21_035.jpg

2016-07-21_036.jpg

お味噌汁にも野菜がたっぷりと入ってます。

2016-07-21_043.jpg

ご馳走様でした。

ホンマに大満足のランチだす。

2016-07-21_047.jpg

食後のアイスコーヒー¥150。

なば奈ランチ。
皆さんに一度お食べ頂きたいですな。
ホンマに女将はんが、真剣勝負してはります。

ランチでこれだけの品数って、他所さんでは、味わえないと思います。
素敵な素敵な小料理屋はん。

ええで!

お仕舞い。

関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net