記事一覧

ライフ・ビオラル・BIOーRAL・ナチュラルスーパーマーケット!

昨日、蒲生から家に帰りました。

2016-07-19_121.jpg

待ちくたびれたラブが、玄関に迎えに来てくれました。

2016-07-19_122.jpg

次は、リビングに早く来てですわ。

2016-07-19_128.jpg

次は、抱っこしてくれだす。

晩御飯。

2016-07-19_125.jpg

奴豆腐。

2016-07-19_126.jpg

大好きなお好み焼き。
安心安全なきゃべつ、養鶏場の産みたて玉子、冨澤商店はんの小麦粉。
山芋も入ってます。
そしてちゃんとした出汁だす。
見てくれは、悪いけど美味しいですわ。

大きな鍋で大量に焼くから、どうしてもこうなるんですわ。
かみさんのお好み焼き、柔らかめ。

2016-07-19_131.jpg

桃。

2016-07-19_129.jpg

2016-07-19_130.jpg

ワテがご飯を食べている間、大人しくじーと待ってます。
賢い犬ですわ。

この後、ラブと1時間戯れる。
ラブが寝た。

かみさんがね、今日、荷物が沢山あって買物が出けへんかってん。
欲しい物があるんやけど、諦めるわ。

んん?
これはね、買って来て欲しいと言っているんや。

そしてね、お父さん、塵出しの時間が迫っているの。
ついでにお願いだす。

わて、家では、一切の文句も愚痴も言いまへん。
はいはいですわ。

2016-07-19_132.jpg

2016-07-19_133.jpg

マンションのロータリーの塵場。

バイクで靭公園傍のスーパーへ向かう。

2016-07-19_213.jpg

中国領事館が傍におます。
警察官や警察車両がが停まってます。

2016-07-19_134.jpg

ライフの進化系スーパーだす。
今までのライフやったら買いまへん。
ごっつ変わったスーパーに成ってます。
同じライフと偉い違いのスーパーだす。
健康を意識しての品揃えだすな。

2016-07-19_144.jpg

冷凍ショーケースのポップ。

2016-07-19_145.jpg

2016-07-19_148.jpg

2016-07-19_141.jpg

ええもんだけを買います。

2016-07-19_155.jpg
2016-07-19_158.jpg

2016-07-19_156.jpg
2016-07-19_157.jpg

最近、食材を換えてます。
特にソースやタレを作る際に、ええ物を使ってます。
全部換えてしまったら、店の経営が成り立ちまへん。
使い分けだすな。

2016-07-19_163.jpg

調理用。

2016-07-19_159.jpg

2016-07-19_160.jpg

2016-07-19_161.jpg

ソース・タレ用。

2016-07-19_162.jpg

おさらばしました。

2016-07-19_164.jpg

調理用には、これに、伯方の塩等を使用してます。
どんどん食材を換えてます。

確かに原価率は、どんどんしてます。
原価率の上昇と共に、お客様も少しづつやけど、上向き加減ですわ。

そやけど、安心安全をお届けする為には、仕方がおまへんわな。
自分が満足、納得せえへんかったら、お客様も納得しまへんわな。

2016-07-19_165.jpg

2016-07-19_167.jpg

2016-07-19_168.jpg

2016-07-19_172.jpg

2016-07-19_173.jpg

2016-07-19_174.jpg

店で使用する物も多いけど、かみさんから渡されたメモを頼りに買物をしてます。

2016-07-19_170.jpg

高~~~い。

2016-07-19_175.jpg

2016-07-19_176.jpg

安い買い物が出来た。

2016-07-19_177.jpg

2016-07-19_178.jpg

2016-07-19_179.jpg

2016-07-19_180.jpg

もぐらやはんの商品も置いてはります。
もぐらやはんは、信用出来ます。

2016-07-19_189.jpg

2016-07-19_190.jpg

2016-07-19_195.jpg

2016-07-19_196.jpg

2016-07-19_202.jpg


ええなぁーーーーーー。

2016-07-19_210.jpg

マーガリンは、良くない食材。
でもね、創健社はんのべに花マーガリンだけは、食べます。

2016-07-19_211.jpg

よつ葉命。

他にも買い物をしました。

このスーパー、ライフの進化家スーパー。
何故変わったの?
それはね、お客様情報だす。
2年前かな?三菱商事から社長はんを迎えたそうだす。
そしてスクエアーが出来た。
それからこの店が出来た。

過去のライフやったら、見向きもせえへんけど、現在のライフの変化には、驚きですわ。
阪急オアシスも進化してます。
そして大好きなビッグビーンズ。
もう30年前から買い続けているキャロット。
これまたよつ葉。

お金は、おまへん。
そやけど、お金の使い道やと思います。
我がの家族、店のお客様。
そして自分の身体には、悪い物を入れたくない。

だからこそお金が掛かるけど、食材選びだけは、妥協したくおまへん。
それだけの事ですわ。

そやけどな、おーいかみさん。
ワテは、アンタの召使か?

お仕舞い。





関連記事