記事一覧

冬野菜の白葱の植え付け!

スポンサードリンク


2016-07-03_003.jpg

朝5時に畑入り。
これはね、ウコン。

2016-07-03_014.jpg

長雨で腐った大根。
廃棄処分。

2016-07-03_015.jpg

人参も長雨で腐り、廃棄処分。

2016-07-03_012.jpg

サニーレタスもこんなに成っちゃいました。
廃棄処分。

2016-07-03_008.jpg

穴を掘って、此処に廃棄しますねん。

2016-07-03_017.jpg

紫蘇。
初の挑戦。

2016-07-03_016.jpg

香菜の畝。
日照り対策の為に、ネットを張る。
こうしないと、また、全滅しますねん。

2016-07-03_021.jpg

白葱の畝。
これだけの畝に、白葱を植え付けます。

2016-07-03_020.jpg

農家のお父さんと共同作業だす。

2016-07-03_010.jpg

2016-07-03_022.jpg

白葱を植え付けます。
この広大な畑に植え付ける大変さ。
唯、唯、根性だすわ。

2016-07-03_024.jpg

2016-07-03_036.jpg

スイカ。

2016-07-03_027.jpg

メロン。

2016-07-03_031.jpg

みかん。

2016-07-03_034.jpg

アスパラ。

2016-07-03_040.jpg

分葱。

2016-07-01_046.jpg

2016-07-01_045.jpg

終った。
半日の農作業。
水分補給だけは、怠りまへん。

ホンマに休みやのに、何でこんなにしんどい目をしてるのやろうか?
天候災害に悩まされ、害虫被害に悩まされ続けてます。
一生懸命、死にそうな気持で作り続けている野菜を廃棄処分する辛さ。
安心安全おお届けする為に、これだけの努力って必用ですねん。

何でもええ野菜や食材を使いたくおまへん。
農薬・添加物なんて要らん。

日本政府も農協もメーカーも信用しまへん。
彼等は、儲ければどないな事でもします。
それが国であり企業でもある。

ちゃうと思いませんか?

ちゃいまんねん。

個人経営やから追求出来る事がおます。
個人でしか出来ない事もおます。

そんな事を思ったら、辛い、しんどいなんか言ってられまへん。
体力と気力が続く限り、追い求めて行きますねん。
それがワテの使命やと思ってます。

午後からは、やっとオフに成ります。
一時の安らぎ。

半日だけやけど、身体を休めます。
有難いと思わなあきまへん。
生活出来る、仕事が出来る幸せ。
細々と生きてます。

贅沢は、でけへん。
別に贅沢って要らん。

死ぬ時だけは、後悔したくおまへん。
それだけですわ。

ほんじゃあー、少しの安らぎを求めます。

お仕舞い。
関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net