記事一覧

頑張る親爺!

スポンサードリンク


2016-05-29_002.jpg

2016-05-29_003.jpg

2016-05-29.jpg

2016-05-29_001.jpg

朝4;30。
焼き餃子の仕込みを終える。
本当やったらこれで睡眠を取れるんやけど、そうは、問屋が卸てくれまへんねん。
難義な中学のテニス部の後輩がね、先輩、🍓が欲しいんです。
何とかして下さいと言いますねん。

あほか、この時期、何とも成らんわ。
と言いたいんやけど、何とかしに富田林に向かったんですわ。
5時、店を出発しました。

2016-05-29_004.jpg

6時から摘み取り作業を開始だす。

この一週間で4度目のイチゴ畑入りだす。
もう、取って取りつくしてます。
摘み取るのに至難の技だす。

2016-05-29_005.jpg

2016-05-29_006.jpg

あった、頂き!

2016-05-29_008.jpg

2016-05-29_009.jpg

またあった、頂き!

2016-05-29_013.jpg

2016-05-29_014.jpg

2016-05-29_010.jpg

2016-05-29_011.jpg

2016-05-29_012.jpg

貴重な苺や、食べるのに忙しいわ。

2016-05-29_015.jpg

後輩よ、頑張れ!

2016-05-29_017.jpg

2016-05-29_016.jpg

二人で3時間で摘み取ったんが、これだけだす。

疲れたわ。

農家さんにお金を支払い、🍓畑を去る。
今日もワテの🍓摘み取り作業、完全ボランティア活動。

この後、養鶏場へ向かう。

2016-05-29_024.jpg

2016-05-29_025.jpg

養鶏場、まだ閉まっていたんやけど、社長はんが出勤して来ました。

2016-05-29_026.jpg

2016-05-29_027.jpg

生みたて玉子を分けもらう。

次は、自分んの畑だす。
その前に近所でモーニングだす。

2016-05-29_028.jpg

2016-05-29_029.jpg

2016-05-29_030.jpg

2016-05-29_031.jpg

2016-05-29_033.jpg

2016-05-29_032.jpg

2016-05-29_034.jpg


2016-05-29_035.jpg

自分で取りに行きます。

2016-05-29_038.jpg

2016-05-29_039.jpg

8個全部クロワッサン。
このレストランで一番美味しいんが、クロワッサンだす。

お会計。
後輩がね、先輩、ご馳走様でしたと言いよるわい。

おーい、苺もアンタの為に摘み取り、それでいてモーニングもワシかい!

染ちゃん観てるか、こ奴ね、ワテの中学の後輩やけど、染ちゃんの高校の後輩でもあるで!

モーニングを終えると、収穫作業開始だす。

2016-05-29_018.jpg

今年最後の空豆だす。
剥き終えた空豆。

2016-05-29_019.jpg

ニンニクを少しだけ。

2016-05-29_046.jpg

2016-05-29_047.jpg

香菜が元気に成って来ました。

2016-05-29_049.jpg

辛み大根。

2016-05-29_050.jpg

インゲン豆。

2016-05-29_051.jpg

サニーレタス。

2016-05-29_052_20160529225007189.jpg

春菊。

2016-05-29_054.jpg

冬に向けての白葱。

2016-05-29_055.jpg

ウコン。

2016-05-29_056.jpg

茄子。

2016-05-29_057.jpg

胡瓜。

2016-05-29_058.jpg

トマト。

夏野菜がもう直ぐ収穫出来そうです。

2016-05-29_022.jpg

2016-05-29_023.jpg

2016-05-29_021.jpg

今の時期に珍しいブロッコリーでしょう。

2016-05-29_043.jpg

2016-05-29_044.jpg

2016-05-29_059.jpg

隣の田んぼでは、農家さんが来月の田植えに備えて、準備をしてます。
この田んぼから彩花のお米が育ちます。
秋には、皆様に新米をお届け致します。
どうぞ、ご期待して下さいませ。

午前中は、全て農業で終わる。

ちょいとお疲れモードだすな。

これで一度終わります。















関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net