記事一覧

西成でええ店見つけた、御食事處なば奈

今日の素敵なランチです。

2016-05-20_20160520192525fe4.jpg


2016-05-20_003.jpg

土地勘が無ければ分かり難い場所におます。
でも、ええ雰囲気を感じますな。

先ずね、店構えがよろしゅおすな。

屋号の看板がええ。
何かええ予感がしますわ。


2016-05-20_002.jpg


2016-05-20_001_2016052019252325b.jpg

一種類の定食だけ。
それも日替わりです。

店内は、カウンターが10席ほどの小料理屋さんみたいだすな。
女将さんともう一人のご婦人で営業されてます。

2016-05-20_004.jpg

冷たいお茶だす。
喉がからからなんで有難い。

2016-05-20_005.jpg

コーヒーカップの様な入れ物で味噌汁が出て来ました。
優しい味の味噌汁だす。
多分やけど、きちっと出汁をとってはるんやろう。

2016-05-20_006.jpg

籠の中におばんざいが盛られてあります。
ええ感じだすな。

2016-05-20_007.jpg

2016-05-20_008.jpg

ご飯から箸を進めました。
美味しいご飯や。
お替りOKやそうや。

2016-05-20_009.jpg

今日のメイン料理は、鶏肉だす。
ええ味付けだすな。
ご飯が進みますわ。

鶏肉自体が美味しいんや。
鶏肉の深い味わいと歯応えがおます。

2016-05-20_010.jpg

2016-05-20_011.jpg

2016-05-20_012.jpg

2016-05-20_013.jpg


2016-05-20_014.jpg

2016-05-20_015.jpg

小鉢が一つ一つ手作り感を感じますな。

2016-05-20_016.jpg

2016-05-20_017.jpg

生姜の甘酢漬け。
ガリと違いまっせ。
女将さんがご自身の手作りだす。

これがね、ガリやったらがっかりやけど、ちゃんとした生姜やからナイスだすな。

ワテは、生姜には、人よりうるさいからね。

2016-05-20_010_20160520222201b37.jpg

2016-05-20_019.jpg

これを見て頂ければお分かりに成られるでしょう。

2016-05-20_018.jpg

拘りを出してくれはったんやけど、ホンマの素材を味わいたいから要りまへんねん。
ちゃんとした料理やからね。

何故、このお店を知ったんかは、ママ・インディアン・レストランの美人ママさんの紹介なんですわ。
それでないと、場所的に分かりまへん。

ホンマの隠れ家でんな。

2016-05-20_027.jpg

2016-05-20_029.jpg

この地図を参考にして探して下さい。

2016-05-20_033.jpg

2016-05-20_034.jpg


探し当てた貴方は、きっと喜べれるでしょう。

ワテの再訪は、近いでしょう。

ご馳走様でした。



関連記事