記事一覧

やっとほっとする

スポンサードリンク


十三の紅茶庵はんが、改装工事に入っているとの噂を風の便りに聞いたんだす。

彩花の常連様で、昨年、マスターがお亡くなりに成られたんです。
その後の成り行きが凄く気に成っていたんですわ。

マスターの仏前にお線香と思い出かけましたわ。
マスターの大好きな苺を仏前の供えようとね。

2016-05-12_039.jpg

2016-05-12_040.jpg

2016-05-12_041.jpg

おおーーーホンマや、改装工事に入ってますわ。

2016-05-12_038.jpg

中を覗くと、ママさんがやつれた顔で居てはりましたわ。

忙しそうなんで、お線香を遠慮させて頂きましたわ。
ママさんにマスターの大好きな苺を手渡しましたわ。

そしてね、世間話をしましましたわ。
入院のいきさつやその後の出来事をね。

これからの事は。息子さんと二人で改装後に再スタートするそうですわ。
少し良かったと安堵しましたわ。

でもね、良かったですわ。
これで少し胸のつかえが収まりました。

マスターがお亡くなりに成られて、それで終わりでは、寂しいやおまへんか。
お元気な時よりも、お亡くなり成られた後の方が大事だす。
それが人の道やと思いまへんか。

次回にお訪ねする時は、お店が再開された時ですな。

マスター天国で🍓食べてや!

凄く美味しいでーーーーーーーー!
関連記事

スポンサードリンク