記事一覧

今日も安心安全な大地の恵みをお届け致します。

スポンサードリンク


2016-05-03.jpg

深夜、ワテの賄い餃子作りだす。
更に更に進化しました。
美味しいものを作るだす努力は、必用だす。
これでええと思ったらお仕舞いだす。


作り終えたら、そのまま富田林で農作業と収穫作業がおます。
いざ、富田林だす。

2016-05-03_001.jpg

2016-05-03_004.jpg

途中でトイレ休憩と朝食だす。
こんなフランクフルト食べたらあかんのやけど、好きですねん。
身体に良くないと思いつつ、食べてしまうのですわ。
意思が弱いんだすな。

朝6時、畑に入ります。

2016-05-03_005.jpg

餃子に欠かせない韮だす。

2016-05-03_006.jpg

農薬を使用しないから、韮と韮の間に雑草が生えてます。
これを除去するだけで大変なんです。

2016-05-03_012.jpg

早生の新玉葱だす。
甘くて柔らかく美味しいです。
今は、サラダに最適だすな。

2016-05-03_013.jpg

2016-05-03_014.jpg

もうすぐ、うすいえんどうが収穫出来そうです。

2016-05-03_016.jpg

2016-05-03_018.jpg

至る所で穴ポコが開いてます。
農業の敵が隠れてます。

2016-05-03_025.jpg

絹さやが収穫出来ました。

2016-05-03_026.jpg

チンゲンサイは、何時も通りだす。

2016-05-03_007.jpg

スイカ、上手い事育つかな?

さて、皆様、長らくお待たせ致しました。
待望のイチゴ🍓が収穫時期を迎えました。

2016-05-03_008.jpg

2016-05-03_009.jpg

先日、ネットを農家さんが張りはりました。
折角育ったのに、害虫や鶏等にかっさられたら大変ですわ。

2016-05-03_010.jpg

ネットの中で🍓が育ってます。
露地栽培無農薬イチゴだす。

2016-05-03_022.jpg

2016-05-03_023.jpg

今日は、8パック収穫。

でもね、皆さんには、お分け出来まへん。
当然初収穫は、ワテの家族の分だす。

次回の収穫は、5日に予定してます。
早い者勝ちだす。

2016-05-03_027.jpg

2016-05-03_028.jpg

収穫を終えると、更に富田林の奥地へと進みます。
養鶏場へ、玉子の買い付けだす。

2016-05-03_029.jpg

バイクで、この砂利道が怖いんだす。

2016-05-03_031.jpg

到着だす。

2016-05-03_032.jpg

2016-05-03_036.jpg

鶏舎で凄い数の鶏が、玉子を産んでます。

2016-05-03_034.jpg

2016-05-03_033.jpg

産みたての新鮮な玉子だす。

安心安全で美味しい食材をお客様にお届けする為には、自分で足を運ぶべきだすな。
時間と労力を掛けてこそ、本当の価値があると思いますな。

さあー急いで店に帰らんとあかん。
やる事が目白押しだす。

取り敢えずは、これで一旦終わります。




イチゴの件でお伝えが御座います。

ブログ上で、イチゴの入荷情報をお伝え致します。

お電話でのお問い合わせが受け付けを致しません。

イチゴは、あくまでボランティア活動です。

店の電話は、営業用です。

彩花で食事をされた方だけの権利です。

悪しからずです。









関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net