記事一覧

朝6時から大地の恵みの収穫!

朝6時。
富田林の畑入り。

2016-04-19_015.jpg

2016-04-19_016.jpg

餃子に使用する韮が成長して来ました。
この韮失くして、彩花の餃子が成り立ちまへん。

2016-04-19_017.jpg

大量の玉葱群。

2016-04-19_018.jpg

じゃがいも。

2016-04-19_019.jpg

2016-04-19_020.jpg

ほうれん草。
現在、政府が勧めている極悪な農薬。
そんなん使ったら駄目!
だからこそ、我がで安心安全な野菜を作りるのだす。

2016-04-19_021.jpg

サニーレタス。

2016-04-19_022.jpg

チンゲンサイ。

2016-04-19_023.jpg

人参。

2016-04-19_025.jpg

廃棄処分する香菜。

2016-04-19_026.jpg

香菜の種と苗を植える。

2016-04-19_027.jpg

空豆・絹さや等々。

2016-04-19_028.jpg

2016-04-19_030.jpg

2016-04-19_029.jpg

イチゴの成長が遅れてますな。
どうしても、農薬を使用しなく露地栽培してるから、天候に左右されるんですわ。

ゴールデンウイーク後なんやけど、少しずれこみ5月の中頃に成りそうですわ。

2016-04-19_033.jpg

2016-04-19_032.jpg

2016-04-19_031.jpg

別の畝で育てている早生の玉葱。
此方は、後、一週間もすれば、収獲出来そうですわ。

2016-04-19_034.jpg

米畑。
これから、雑草を取り除き準備に入ります。

2016-04-19_037.jpg

ほうれん草はね、若いうちが柔らかくて美味しいのだす。
そやからね、この位で収穫するのだす。

2016-04-19_038.jpg

春菊。

2016-04-19_036.jpg

収穫した春きゃべつ。

2016-04-19_035.jpg

精米仕立てのお米。

今は、端境期で野菜が少ないけど、少しずつやけど、野菜が豊富に収穫出来ます。
皆様、ご期待して下さいませ。

収穫が終わると、玉子の買い付けだす。
これから、まだまだ富田林の奥へと進みます。

これで一旦終了します。

後編と続きます。



関連記事