記事一覧

今日も農業!

スポンサードリンク


2016-03-17_027.jpg

朝7時から収穫作業開始だす。
青葱、これが美味しいのですわ。
大地の恵みの土が付いてます。
これが栄養分と成り、旨みを引き出してます。

2016-03-17_026.jpg

此方は、まだ収穫が出来まへん。

2016-03-17_029.jpg

収穫した野菜。

2016-03-17_028.jpg

精米仕立てのお米2本。
我がの分とお客様にお分けする分だす。

この後、農作業でおますわ。

2016-03-17_025.jpg

マルチを張り、夏野菜の準備だすわ。
これからが夏野菜のタネの植え付け本番だす。

ホンマに農業って、大変だすな。
でもね、お客様に安心安全をお届けする為には、日々の努力が必要なんですわ。
手間を怠ると、後で、後悔します。
後悔しない為には、やらなあかんのですわ。

収穫作業と農作業を終えると、紹介して頂いた農家さんを訪ねるのです。

同じ富田林なんやけど、更に奥に進んで行きます。

2016-03-17_017.jpg

2016-03-17_024.jpg

細い農道を更に奥へ。

2016-03-17_020.jpg

2016-03-17_021.jpg

農家さんの畑だす。
今は、端境期で余り野菜がおまへん。
これが、農薬を使わない農業。

2016-03-17_019.jpg

この方が、この畑の持ち主さん。
サラリーマンを辞めて農業をされた方なんです。

農薬を一切使わない手法。
安心安全をテーマに掲げ、真剣に農業に励んでいらっしゃいます。

ワテの畑にない物や、希望の野菜を栽培して頂けるお願いをしたんだす。
快く引き受けて下さいました。

茶倉さん、おおきにです。
やっと、お会いできました。
物腰が柔らかく穏やかな紳士です。

ワテも安心安全を求めています。
自分ではできかねない野菜を供給して頂き、更なる進化に努めて行きたい。

頑張っている農家さんを応援したい。

TPPがなんやねん!

農業が日本を守ります。

農業が廃れたら終わりだす。

気合を入れて頑張ります。

よろしゅうお頼み申します。


関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net