記事一覧

今日も最後に少しだけつぶやきます!

スポンサードリンク


2016-02-27_003.jpg

2016-02-27_004.jpg

もう、歯がゆいなこの手首と足首。
このせいで午前中の時間を全て費やされますのや。

治療が終わり、店に帰り仕込みだす。
今日はね、お客様から杏仁豆腐のご指名だす。
普段ね、夜しかおまへん。
でも、お客様がお母様に食べさせたいとの依頼でおます。

2016-02-27_005.jpg

はい、大丈夫でおます。
お昼の営業までに間に合わせました。

お昼の営業が終ると、八尾の金村商店さんだす。
キムチのだけの為に、わざわざ行くんだす。
他のキムチではあかんねん。
だからだす。

あかん、八尾に着くまでにお腹がガス欠でおます。
目の前にうどん屋さんだす。

2016-02-27_006.jpg

時間に追われている時は、簡単でええんですわ。

2016-02-27_007.jpg

寒いけど、冷たいうどんやったらちゃちゃっと食べれますねん。

2016-02-27_008.jpg

こんなサービス券もくれはりました。
おおきに。

2016-02-27_009.jpg

2016-02-27_010.jpg

金村商店さんだす。
今日は、我がの店の分だけ。
はい、金村はんお仕舞い。

急ぎますねん。

2016-02-27_011.jpg

2016-02-27_014.jpg

2016-02-27_013.jpg

ワテが知る限り、一番とんかつが美味しい店だす。
何時も行列が絶えない凄いとんかつ屋さんだす。

ええーーー閉まっている、何でや!

2016-02-27_012.jpg

張り紙でお知らせだす。
急ぎます、はい、お仕舞い。

2016-02-27_015.jpg

2016-02-27_016.jpg

安くて美味しいパン屋さんだす。

2016-02-27_017.jpg

2016-02-27_018.jpg

2016-02-27_019.jpg

2016-02-27_020.jpg

2016-02-27_021.jpg

2016-02-27_022.jpg

2016-02-27_023.jpg

買って店の前のベンチで食べてたんだす。

お爺ちゃんが犬を伴ってパンを買いに来ました。

2016-02-27_024.jpg

犬がお爺ちゃんを待ってます。

2016-02-27_025.jpg

お爺ちゃんが帰って来ると、大喜びだす。
可愛いなでお仕舞い。

ここからがあかんのや。
お爺ちゃんが電信柱におしっこをさせたんです。
後始末をせずに立ち去る。

ええーーーこれは、マナー違反やろう。
犬を散歩に連れ出すのに、何も持ってへん。
ホンマにペットを飼う資格がおまへんな。

あかんあかん。

急ぐんでこれでお仕舞い、ハイ。

スポーツクラブで身を清める。
忙しいんで写真を撮るのを忘れた。

はい、お仕舞い。

これからが今日の本題でおます。

店に帰り営業開始だす。
あんまり暇なんで、餃子を包みましたわ。

2016-02-27_031.jpg

2016-02-27_030.jpg

店用の餃子500個。

ワテの賄い餃子。
昨日ね、水餃子の餡が余りましてん。
究極の水餃子だす。
それに加えるのが、菊芋・ヤーコン・ウコン・金胡麻・スーパーフードのチアシード、更に青森ホワイト六片にんにく・玉葱・椎茸、更に更に高知刈谷農園さんの有機生姜、更に白葱をたっぷりとね。
まだまだ加えます。
ホタテの貝柱、贅沢ですな。

他にも内証の食材。

何処を探してもこんな餃子おまへんで!

こんな素晴らしい餃子、何処にもありゃせんですわ。

2016-02-27_032.jpg

ヒヤーフウー旨い!

美味しければ何でもありだす。

それに加えて、超健康的な食材をふんだんにね。

必ず一日一食は、賄い餃子を食べます。
食べても食べても飽きない餃子を作ります。

毎日毎日これでもかと食べてます。
特に甘い物を好んで食べてます。
こんなけ食べても血糖値が正常。
甘い物も食べるけど、それ以上に健康食材に気を付けてます。

我がの体内に出来るだけ有害物質を取り込みまへん。
添加物や農薬は、敵や!

でもね、全ては無理だす。

出来る限り避けて選びます。

お客様にご提供させて頂く食材も同じだす。

安心安全をお届けするのが仕事だす。

我がの命を削ってでもやり遂げます。

何処まで出来るか分からへんけど、頑張ります。

頑張りますやけど、お客様が来てくれはりまへん。

夕方、雨だす。

これで3週連続土曜日が雨だす。

営業中に餃子の仕込みも出来た。

ブログも更新出来た。

土曜日にでっせ。

あかん、お仕舞いや!

ホンマにお仕舞いや!

終了!
関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net