記事一覧

安心安全な食材で作る料理!

今日も朝一富田林でぬかるんだ畑で要る分だけ収穫でおます。

その前に、少しトイレ休憩だす。

2016-02-02_010.jpg

2016-02-02_012.jpg

2016-02-02_013.jpg

2016-02-02_014.jpg

2016-02-02_015.jpg

2016-02-02_016.jpg

ええ感じや。

2016-02-02_018.jpg

7イレブンの駐車場でこれですわ。
今の日本の燦々たる状況。
何時からやろうか?
こんなアホな国に成ったんや。

畑でちゃちゃっと収穫を終え、河南町にある養鶏場に卵の買い付けでおます。
此処の卵がお気に入りなんです。

2016-02-02_019.jpg

2016-02-02_020.jpg

2016-02-02_022.jpg

作業場兼事務所に入ると、鶏の声が聞こえます。

2016-02-06_002_20160214222320226.jpg

2016-02-06_003_20160214222319fe2.jpg

2016-02-06_003_2016021422239fe2.jpg

2016-02-06_004_20160214222318f2f.jpg

店に帰り、賄いだす。
買って来た卵と自然薯でとろろご飯。

2016-02-06_20160214222317770.jpg

2016-02-06_001_20160214222321546.jpg

自然薯のから揚げ。

ご飯も富田林の畑の横で参加したお米だす。

シンプルやけど、贅沢な賄いでおます。

2016-02-05_055.jpg

これからが仕込みだす。
もち豚のミンチに買って来た卵を練り込む。

菊芋のペースト.自然薯をペーストを投入。

2016-02-05_056.jpg

白葱.生姜.椎茸.蓮根を加えます。

そして、チアシードだす。

2016-02-05_057.jpg

最高の仕上がりだす。

海鮮団子団子も同じ手法を用います。

2016-02-05_047.jpg

2016-02-05_050.jpg

賄い餃子の仕込みだす。
今日は、自分の為の餃子ですわ。
水餃子の餡に菊芋.にんにく・生姜.玉葱.金胡麻をプラス。

普段の賄い餃子より一層美味しいですわ。
これぞ究極の賄い餃子でおます。

何処に行っても食べれまへん。

プロが作る餃子やからね。

午後からは、高知ナチュラルマーケットに行って来ます。

その模様は、明日だす。

ほんじゃ、今日は、これでお仕舞いだす。







関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント