記事一覧

彩花の安心安全で美味しい料理!

スポンサードリンク


2016-02-10_002.jpg

2016-02-10.jpg

あかん、朝一でこれですわ。

2016-02-13.jpg

2016-02-13_002.jpg

これも恒例の治療でおますわ。
2ヶ所で治療を続行中。
いまだに治らず。

午前中は、全て治療に時間を費やす。

お昼の営業中に仕込みでおますわ。

2016-02-13_007.jpg

大人気の春巻きだす。

2016-02-13_001.jpg

2016-02-13_003.jpg

店用の餃子。

2016-02-13_011.jpg

これは、お客様の餃子でおます。
そろそろね、私の餃子あると言われる頃ですわ。
出来ましたで、何時でもお待ち帰り出来る様に冷凍庫でストックしてます。

ホンマに何処にも無い餃子でおます。
通常の餡に金胡麻.菊芋.玉葱.青森ホワイト六片にんにく.椎茸.生姜をたっぷりとプラス。
その上にですねん、スーパーフードのチアシードも入れてますのや。

お昼の営業が終り、買い出しでおます。

2016-02-13_008_2016021323521723d.jpg

ええほうれん草が手に入りましたわ。
糖度が高く甘いほうれん草です。

今現在、我がのほうれん草が霜でやられて全滅状態。
価格が高くとも、これに頼るしかおまへんのや。

夜営業が始まりました。
雨で暇でんな。
暇な割に良く出る海鮮団子と野菜の煮込みだす。

2016-02-13_004_20160214011643911.jpg

2016-02-13_005_20160214011642e5f.jpg

美味しいのは、当たり前だす。
鱈.海老.烏賊をすり身にして、菊芋.生姜.白葱.椎茸.蓮根を加えて、自然薯で練り上げます。
その上にスーパーフードのチアシードを加えます。
ふわっとした食感で、生姜の風味が口の中で広がりますな。

野菜も豊富です。
この一皿で20品目以上入ってます。
他の料理も加えると、軽く30品目を超えますわな。
それも安心安全でね!

通常の肉団子も同じだす。

まあー暇な割には、楽しい営業でおましたわ。

深夜前に堺から来て下さった母と息子さん。
他所で変なもん食べるより、遠くても彩花やったら安心やとね。

母様も元気回復とお喜びして頂きました。
少し風邪気味やったそうだす。

ホンマに嬉しいでんな。
これがあるからやめられまへん。
褒められると、どんどん原価率が高く成りますわ。
次にお喜びして頂ける一手を考えます。

商人に成り切れず職人のワテだす。
商人1、職人9の割合かな?

それでもええんだす。
お客様に喜んで頂ければ、何時の日か自分も喜べる日が来るでしょうな。

明日の天気予報も雨。

お陀仏彩花のジリ貧が続きますわ。

お仕舞い。















関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net