記事一覧

定休日やのに仕事してます!

2016-01-12_006.jpg

朝5時、太腿が痙攣。

2016-01-12_005.jpg

これに頼る。

2016-01-12_001.jpg

2016-01-12_003.jpg

冬恋とゆう品種のりんご。
こみつと同じくらいの蜜って言われて買ったんやkど、こみつの方が蜜が多い。
でも、甘くて美味しいりんごですわ。

2016-01-12_004.jpg

ヨーグルトは、毎日食べている。

朝一番で整形外科に行く。
脚の怪我のレントゲンとリハビリ。
最初に診察とレントゲン。

その後、リハビリなんやけど、待てど暮らせど順番が回ってきまへん。
受付さんからリハビリに回っているんやけど、リハビリスタッフが忙しくて、親爺のカルテを出し忘れている。
完全に忘れているのが見て取れる。
それでも順番が回って来ない。

後から後から来る人が先。
完全にブチ切れる。

それでも相手に怒りまへん。
怒れば気分を害するし、周りの人にも迷惑を掛けます。
そやからね、受付さんには、もう時間が無いので後で来るか、時間が無ければ明日にしますと告げ去る。

ホンマにこの1時間が無駄。
やりたい事や、やらなあかん事が沢山おますねん。
時間に追われる日々。

お次は、整骨院。

2016-01-12_007.jpg

毎度の手首の治療。

2016-01-12_008.jpg

今日は、痙攣した太腿の治療がプラス。

2016-01-12_010.jpg

2016-01-12_011.jpg

2016-01-12_014.jpg

店に帰り、焼き餃子の仕込み。
約500個を包み終える。
休みの日でも仕事をしてます。
それが仕事やからね。

2016-01-12_009.jpg

作り終えた餃子を食べる。
死ぬほど旨い!
餃子専門店にしたら、大儲け出来るやろう!
だけどやりまへん。
毎日が面白くない。
ちゃんと料理が出来るから、色々としたいねん。

2016-01-11_20160112160630c23.jpg

にんにくたっぷりのキムチどんぶり。
金村商店さんのキムチに、我が農園の青森ホワイト六片にんにく。
元気が出て来ますな。

2016-01-12_012_20160112161035906.jpg

2016-01-12_013_20160112161034740.jpg

食後には、ヴィタメールのこれですわ。
マカダミアンナッツが入ったチョコ菓子です。
これが好きで通い詰めてますな。

2016-01-10_015.jpg

堺東の高島屋です。
今日がギフト商品解体セールの最終日。

2016-01-10_016.jpg

2016-01-10_017.jpg

2016-01-10_018.jpg

2016-01-10_019.jpg

2016-01-10_020.jpg

2016-01-10_021.jpg

2016-01-10_022.jpg

2016-01-10_023.jpg

2016-01-10_024.jpg

2016-01-10_025.jpg

2016-01-10_028.jpg

2016-01-10_029.jpg

2016-01-10_036.jpg

2016-01-10_037.jpg

その他諸々。

2016-01-10_042.jpg

今日も支払いは、これですわ。
結局、1円も使ってまへん。

あれもこれも関電さんのお蔭でおますわ。
高い電気料金を払わせてもらってますからね。

それでだけじゃないけどね。
買物は、出来る限り高島屋カードですわ。
そうすると、ポイントが溜まります。

1Fに降りて、パンの買物です。

2016-01-10_050.jpg2016-01-10_046.jpg

この会社の車を難波の御堂筋で先日見かけたんです。
名前を憶えていたんです。

2016-01-10_047.jpg

2016-01-10_048.jpg

2016-01-10_049.jpg

2016-01-10_051.jpg

2016-01-10_053.jpg

あんぱんが売り物。
ホンマに美味しいですわ。
あんこが上品な味です。
それもぎっしりと詰まってます。

でもね、良く考えるとね、あんぱんって安いと思いまへんか。
和菓子は、あんなに少しなんやけど高い。
それに比べてあんぱんって、こんなけ入って安い。
この差って何?

小豆の差?
砂糖の品質の差?
全ての食材の差?

そんなに違うのかな?

さて、何やろう?

お仕舞い。





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント