記事一覧

祝いや!

スポンサードリンク


営業が終り、深夜の餃子の仕込みが始まる。

2015-12-23_006.jpg

冬場に入り、白菜と白葱が一段と美味しく成り、餃子の味も格段と上がってます。
店内も然り、お持ち帰りも良く出ます。
餃子作りにも精が出ます。

2015-12-23_019.jpg

出来上がった餃子の餡に、青森ホワイト六片ニンニク・生姜・玉葱・菊芋・金胡麻をプラスして、賄い餃子でおます。

2015-12-23_021.jpg

醤油・酢・辣油をそのままかけます。

2015-12-23_022.jpg

おおーーー何と言う旨さなんや!
我ながら凄い餃子やと思いますわ。
こんな餃子、何処に行っても食べれまへん。
我がだけですわな。

親爺が日頃ばてない原因は、ここにおますのや。
安心安全な自家農園の野菜を食べ続けているからですわ。
己の信念・魂を込めた野菜。
これに尽きますな。

元気百倍!

さあー今日も一日元気にスタートです。

元気にスタートやけど、これがこれが親爺の元気を奪ってますわ。

2015-12-24.jpg

2015-12-24_001.jpg

相も変わらずの治療でおますわ。
もう、疼いて疼いて仕方がおまへん。
少しづつやけど回復に向かっているんやけど、毎日の立ち仕事が応えてますんや。
それでも普通の人よりも回復のスピードが速いと言われてますわ。

当たり前や、今までの鍛え方が違いますわ。
物心が付いた頃から外で走り回る。

中学は、己で厳しくトレーニング。
テニスの練習もハード。

高校時代は、地獄の日々。
365日、一日も休みの無いテニス漬け。

ホンマに身体は、ガンダムに成りますわ。

治療が終わると、難波高島屋です。

2015-12-24_026.jpg

2015-12-24_010.jpg

9Fにある焼き肉レストランです。

2015-12-24_011.jpg

2015-12-24_012.jpg

一番安いのでこの価格ですわ。
貧乏やもん、これに決定。

2015-12-24_024.jpg

2015-12-24_025.jpg

店内もゆったりとしたシートです。
カウンターも有り、座敷も有りです。
親爺は、ボックスシートを選ぶ。

2015-12-24_013.jpg

註文して3分くらいで出て来ました。

2015-12-24_014.jpg

2015-12-24_015.jpg

柔らかくて美味しい肉ですな。

2015-12-24_017.jpg

2015-12-24_018.jpg

2015-12-24_019.jpg

2015-12-24_016.jpg

どんどん食べ進んで行くんやけど、ご飯が食べにくい。
もう少し考えてくれたらええんやけどね。
ご飯の量も少な過ぎます。

上品でええ感じなんやけど、若者には、物足りないでしょうな。

逆に女性やご年配の方々には、丁度ええ量かも知れまへんな。

2015-12-24_021.jpg

温泉卵です。
味付けがええ塩梅です。

2015-12-24_022.jpg

サラダ。

2015-12-24_023.jpg

赤出汁。

2015-12-24_020.jpg

香の物。

此方のお店のサービス。
必要最小限度でええ感じ。
客の目に留まらない程度がええ。
これくらいのサービスが、気持ちよく食べれますな。

店の中も落ち着いています。
ゆったりとした空間で安らぎを感じます。

食べ終えると、地下に降りる。

2015-12-24_027.jpg

毎度のお店です。

2015-12-24_028.jpg

購入。

2015-12-24_031.jpg

2015-12-24_029.jpg

今日作る水餃子の粉です。
このサイズが使いきりでええんですわ。

原価を考えると、パン屋さんみたいな大きな袋のサイズが割安。
でもね、水餃子だけで使うからこのサイズがええねん。
大きな袋やと置き場所に困りますねん。
それとね、使い切れなく虫も湧くからこの1キロサイズが丁度ええねん。

次に向ったんは、あべのハルカス近鉄はんですわ。

2015-12-24_004_201512250254521d4.jpg

このアイスクリームのお店が以前から気になっていたんですわ。

2015-12-24_003_20151225032707cbc.jpg

おおーーーお得やんか。

2015-12-24_005.jpg

2015-12-24_006_20151225025128c49.jpg

2015-12-24_008.jpg

ほんでね、この2種を選んだんです。

2015-12-24_007.jpg

ええ?
何で?

気の弱い僕、よう聞かんかったわ。
大人しく食べる。

2015-12-24_009.jpg

ハーゲンダッツを買って食べておけば良かったと後悔する。

今日ね、高島屋も近鉄はんもそうやけど、地下の食品売り場が大混雑。
クリスマスやから家庭でご馳走を食べようと買い物客で大混雑。
外食をすればお金もかかるし、家庭で食べれば安く上がる。
この不景気な時代、そりゃあーそやわな。

これを観ていると、もの凄く不安がよぎる

過去にも一度もクリスマス営業、忙しかった事がおまへん。
今日の夜もあかんやろうと観念しましたわ。

魔の木曜日にクリスマス。
今日こそは、坊主営業に成るかも?

夜、営業が始まりました。

2015-12-24_030_201512250311036e8.jpg

2015-12-24_032_2015122503110236a.jpg

予測通りに時間が刻一刻と過ぎて行きます。
もうあかん、観念しました。
堪忍してや坊主!

それがそれがですねん。

バンバ―バーン。

祝い、ドカーン。

🎆 🎆 🎆 花火ですわ。

な・な・何と、閉店までに8名様のお客様が来店して下さいました。

今までで一番大盛況のクリスマスと相成りました。

ワテの地道な努力が実りました。

  

涙涙涙の物語です。

神は我を見捨てず!

明日も引き続き 頑張るぞう!

お仕舞い。









関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net