記事一覧

大地の恵みの賄い

スポンサードリンク


2015-11-30_056.jpg

2015-11-30_057.jpg

2015-11-30_059.jpg

2015-11-30_062.jpg

2015-11-30_061.jpg

こんなお菓子を頂きました。
日本で一番薄いお菓子やそうです。
ホンマに薄いですわ。
世の中にまだまだ未知の食べ物がおます。
勉強に成りましたな。

営業が終り、深夜の恒例の仕込みを終え、親爺の賄いでおますわ。

2015-11-30_053.jpg

2015-11-30_054.jpg

ブロッコリ・二種類のカリフラワー・青梗菜を生姜と白葱の薬味であっさりと炒めたましたわ。
親爺の賄いなんやけど、お客様にも大好評です。
旬の野菜を取り込むので、身体には最適ですわ。

野菜が美味しく安心安全。
これぞ旬菜中国料理彩花ですな。

2015-11-30_055.jpg

野菜の雲吞スープ。

法蓮草・玉葱・中国菜のターツァイ・白菜・大根・キノコにこれまた白葱・生姜です。

自分で栽培するからこそ、これだけの野菜を取り込めます。
大地の恵みの旬。
これが身体の源に繋がりますな。

食べ終え一息すると、電話を鳴らす輩ですわ。
電話に出ないと、携帯ですわ。
それにも出ないと、シャッターを叩く馬鹿たれが居るんですわ。
朝の5時でっせ。

先輩、賄い餃子を食べさせて下さい。
今、車で帰って来たところなんで、お腹がペコペコなんです。

阿保か!
何で朝の5時にワシの所やねん。
何処でも食べる所あるやんか。

あかんのです、先輩の餃子を身体が求めているんです。
僕じゃないんです、身体が要求しているんです。
だから食べさせて下さい。

2015-11-28_20151201120916cf9.jpg

2015-11-28_001_201512011209158b2.jpg

後輩に一言苦言を呈したんです。
箸の持ち方あかんぞ!
ちゃんと直せ。

食べ終えると、ご馳走様でした。
さーと帰りますわ。

コラァーお金は?

先輩、ご馳走様でした。
また、来ます。

親爺が放った言葉。
もう、来るな!

食い逃げや、警察に通報するぞ!

後輩、先輩、気にしないで下さい。
ご馳走様でした、帰りま~~~す。

阿保か何度目や!

あかんあかん、これで寝やれへんやんか。
病院が始まるまで、伝票整理ですわ。

2015-12-01.jpg

毎度の治療です。

午後からは、農家さんを訪ねる旅に出ます。

初めて訪問する農家さんです。
新しい野菜を求めての旅です。

ほんじゃあ、行って來ま~~~す。

お仕舞い。





関連記事

スポンサードリンク