記事一覧

美味しい海鮮団子!

スポンサードリンク


昨日の火曜日、祝日営業。
22時に営業終了。
暇やのに家に帰れない。
仕込みや色々な仕事がおますねん。
結局、帰宅したんが深夜の4時。

2015-11-04.jpg

そーとマンションの駐輪場の鍵を開け、バイクを滑り込ませる。

2015-11-04_007.jpg

2015-11-04_004.jpg

朝7時、親爺の枕でラブが一緒に寝てますわ。
賢い犬でかみさんにお父さんが起きるまでじーとしてなさいと言われたみたいですわ。
ちゃんと理解しているみたいですわ。

朝食を軽めにして食べた。
何時もは、朝からがっつりといくんやけど、お昼に北新地・寺田屋さんにハンバーグランチを食しに行く予定にしてるんです。
ゆっくりと朝を過ごす。

さあー出勤の為に家を出て、バイクがある駐輪場に向かう。

めったに見ない携帯を見たんです。

2015-11-04_035.jpg

2015-11-04_034.jpg

2015-11-04_036.jpg

ええーーー何とタイミングが悪い。

女将さんが胃痛で病院に行くからお休み致しますとの事ですわ。
嘘やん、胃痛?

胃が痛いんは、儲かり過ぎての悩みでの胃痛やろう。
税務署対策を考えると、心配で仕方が無いんやろう。

胃痛と言いつつ、札束を数えているのかも知れまへんな。

ワテもそんな心配をしてみたいものですすな。
閑古鳥彩花には、心配ご無用ですわ。

女将さん、お大事にね。

でも良かったわ、携帯を見てないと行ってたもんね。
バイクを有料の駐輪場に入れてたら元もこうもないわ。
貧乏やから、¥100、¥200が痛いですねん。

そんなんで、恵美須町に向かったんです。
実はね、1年前に来て下さった御夫婦が営まなわれているお店にいったんです。

2度お訪ねしたんやけど、定休日でお休みやったんです。
着きました。

2015-11-04_013.jpg

ええーーー休んでいる。
これまた間が悪いですな。
もしかして、お昼の営業をしてないんかもね。

1年掛かって仁義を守ろうとしたんやけど、仕切り直しですわ。
来て頂いたら必ずお訪ねします。
これが商人として、人としての仁義でおます。
仁義は、守り通さなあきまへん。

諦め、難波高島屋へと向かう。
ちょっと用事がおますねん。

ぞの前にランチでおます。
今までに行った事の無い店を選択。

良く難波の本店の前を通るんやけど、何時も閉まってますねん。

2015-11-04_014.jpg

2015-11-04_025.jpg

初めての店です。

2015-11-04_016.jpg

注文は、王道の豚玉です。

2015-11-04_019.jpg

向こうで全てを調理して、カウンターに運んでくれます。

2015-11-04_020.jpg

2015-11-04_021.jpg

生地は、クレープの様な薄さ。

食べ終えると、目的の階へ。

2015-11-04_027.jpg2015-11-04_031.jpg

2015-11-04_026.jpg

2015-11-04_029.jpg

2015-11-04_030.jpg

今日は、アクセサリーなどの物販だけやった。

地下の食品売り場へ。
野菜の八百一さんですわ。

我がでない野菜を買い込み、次の目的地へ。

2015-10-25_074.jpg

2015-10-25_077.jpg

2015-10-25_078.jpg

2015-10-25_079.jpg

2015-10-25_080.jpg

2015-10-25_081.jpg

2015-10-25_082.jpg

腹ペコですねん。
まぐろが無茶苦茶美味しいですわ。
そやからついつい食べてしまうのです。

ホンマに鮨屋さんに行かんでええんです。
鮨屋さんより、ええまぐろを置いてはる。
それでいて安い。
唯ね、雰囲気とサービスが違うだけや。
まぐろを食べるだけやから、屋台でじゅうぶんですわ。

これで胃袋が治まった。

店に出勤でおます。

2015-10-25_083.jpg

平日用とお客様がお持ち帰りなられる春巻きを巻いたんです。
これを冷凍ストックします。

次は、海鮮団子の仕込みでおますわ。

2015-11-04_038.jpg

海老・烏賊・鱈をすり身にして山芋を投入。

2015-11-04_039.jpg

此処に、高知・刈谷農園さんの有機生姜、他にも色々と投入です。

2015-11-04_040.jpg

完了。

今日と明日だけ有ります。

その後の仕込みの予定は?です。

先ずは、試食です。

おおーーー旨い!

旨い!

旨い!


これ以上は、声が出ない。

お仕舞い。
関連記事

スポンサードリンク