記事一覧

今日もつぶやきます!

スポンサードリンク


昨日、午後から西宮の山の中の香菜農家さんを訪ねる予定にしてたんです。
それがですねん、途中で断念ですわ。

原因?
それはね、キッチン・レジェさんですわ。
死ぬほど美味しいランチを頂いたんで、行く気を失せたんです。
マスターの料理って、当たり外れがおまへん。
一度も外れた事がおまへん。
何食べても旨い!
毎回堪能するのですわ。

それでも取り敢えずは、西宮に向かったんです。

それが突然ですねん。
これが目に入ったんです。

2015-09-29_002.jpg

ジャンボの発売ですわ。

2015-09-29_005.jpg

夢の農家レストラン兼テニスのレッスンコート。
買わな夢もかなわん。

あかんあかん、どんどん時間が押して行く。

2015-09-29_008.jpg

2015-09-29_009.jpg

JR福島と国道2号線の間です。
毎月29日、このロールケーキが割引に成るのです。
買いました。

あかんあかん、これで西宮の香菜農家さんを諦める。

諦めると、話が代わりますねん。

2015-09-29_011.jpg

2015-09-29_013.jpg

2015-09-29_010.jpg

2015-09-29_016.jpg

2015-09-29_018.jpg

2015-09-29_023.jpg

2015-09-29_024.jpg

麺は、全部食べれた。

帰宅。

2015-09-29_025.jpg

2015-09-29_027.jpg

2015-09-29_028.jpg

待ちわびたラブが、ドーナッツで遊んでくれと待ってますわ。

この後、晩御飯を食べへんかった。
先ほどのつけ麺が胃に負担を掛けてる。

風呂に入り爆睡。

2015-09-29_034.jpg

2015-09-29_035.jpg

朝食です。
かやくご飯とシチュー。

2015-09-30_001.jpg

2015-09-30_002.jpg

昨日のロールケーキ。
ロールケーキに生地が美味しい。
クリームは、淡白過ぎて物足りない。
全体としては、なかなかのもんですな。

カリスマと言われている人より、こちら方が美味しい。

朝一で市場に向かう。
今日は、常連様から御宴会の予約を頂戴致しました。

2015-09-30_006.jpg

2015-09-30_008.jpg

鯛と鰻の仕入れですわ。
ええもん仕入れれた。

2015-09-30_011.jpg

怪我の治療ですわ。
定番の手首。

2015-09-30_012.jpg

日替わりメニューの治療。
今日は、昨日の農業との激闘の影響ですわ。
流石に7時間に及ぶ農作業。
右足の脹脛が痙攣。
情けない有様ですな。

これも怪我の影響でテニスがでけへん影響ですな。
テニスコートが恋しいですわ。

2015-09-30_013.jpg

2015-09-30_014.jpg

2015-09-30_017.jpg

ランチは、つきろうさんです。

2015-09-30_020.jpg

当然、二つ玉でおます。

2015-09-30_021.jpg

冷たいお出しの徳利も当然冷たいです。

2015-09-30_022.jpg

全部注ぎます。

2015-09-30_023.jpg

揚げたてです。
もし、これが他所の店やったら許されへん。
冷たいうどんに熱い物はあかん。
つきろうさんだけは許せる。
それもこれもうどんが美味しいのと、二つ玉でも同一価格。

2015-09-30_015.jpg

真面目に取り組んではる。
だから冷たい物と熱い物が同居しても許せるのです。

2015-09-30_030.jpg

これが全てを物語ってます。

2015-09-30_029.jpg

お茶が少なく成ると、黙っていても注いでくれはる。
良く気が付くお店です。

2015-09-30_016.jpg

親爺が一番お気に入りのうどん屋さんです。

2015-09-30_032.jpg

2015-09-30_033.jpg

大阪ドーム横にあるイオンです。

2015-09-30_035.jpg

2015-09-30_034.jpg

イオンのあかんところ。
セットで売っていて、詰め替えを売らん。
以前はあった。

これってどう思います。
詰め替えが有れば、要らん塵を出さんでもええ。
塵を出すわ、要らんお金を使わすかですわ。

2015-09-30_036.jpg

他所は、ちゃんと詰め替えを売っている。

2015-09-30_040.jpg

2015-09-30_042.jpg

おーい、沖縄のボス。
アンタの会社の商品買ってるで!

一日も早く、ワシを沖縄経済界でお抱えコーチに迎えよ!
生活を保障してくれたら行くで!
原石を育て上げる名人やで、ワシ!

この後、スポーツクラブで、身を清める儀式ですわ。
営業前に必ず行う儀式。
これが親爺の流儀でおます。

お客様のご宴会です。
お一人が来られなくなったそうです。
人数分払うとおっしゃったんですが、結構ですと丁重にお断りさせて頂きました。
7人でスタートしました。

でも、仕込んだ材料が勿体無い。
7人様のお金を頂戴したんやけど、8人分の量でお出しさせて頂きました。

お客様が粋やからこちらも粋で意気で勝負です。
それでええんやと思う。

今まで、どれだけ閑古鳥彩花を救済して頂いたことか。
感謝の念を込めての仕事をさせて頂きました。

店は、相変わらず閑古鳥。
それでもええ気持ちで仕事を終えられた。

お客様のお蔭やと思いますな。

お仕舞い。
関連記事

スポンサードリンク